『最悪な会社です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最悪な会社です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニチガス」のクチコミ掲示板に
ニチガスを新規書き込みニチガスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ501

返信8

お気に入りに追加

標準

最悪な会社です

2017/12/25 01:10(1年以上前)


ガス自由化 > ニチガス

クチコミ投稿数:4件

営業に来ましたが、来た営業マンが、適当なことしか言わず、
契約と取ろうとしてます。
わたしは集合住宅に住んでますが、
「検針、管理含め、東京ガスから私ども子会社のニチガスに変更になりましたので
検針機の交換含め再度契約が必要になります」「大元のお設備は変わらないですし、アパート全体での切り替えなので、契約して下さい」
という内容でした。
管理会社に確認したところそのような事実はなく、
また、ニチガスは東京電力とパートナー契約しているだけで東京ガスの子会社ではありません

対応も非常に悪く、契約後に開栓で立会いをお願いしたいので日程を決めてくださいというので
決めましたが、その後も日程がきまってないでと電話が来ました。
なぜそうなったか責任者から連絡をしてくれと言い、翌日責任者から連絡が来ましたが、
理由を問い詰めると今度は逆ギレ。挙句、「契約破棄すればいいじゃないですか!それで何か文句ありますか!」との一言。
何逆ギレしてんだよ!っというと「てめーが逆ギレさせたんだろうが!」と
正直なこれ以上らちがあきません。


こんな会社と二度と契約しないと思い、管理会社に連絡し、現状としては
消費者センターに事の顛末を連絡している状況です。
今後は警察にも相談をする予定のところまで来てます。

書込番号:21458120

ナイスクチコミ!280


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/12/25 02:00(1年以上前)

>今後は警察にも相談をする予定のところまで来てます。

警察は民事不介入の原則から相談に乗れません。
貴方や家族のの身の危険を予見されるような恫喝でもない限りは。
事件性があれば別ですが、言い合いは恐喝にもなりませんので。

電気、ガスの自由化で、今後もこう言った詐欺まがいな勧誘が往古しますので
保身に努めましょう。

訪問勧誘はほぼ全てが代理店です。電気・ガス会社の母体は勧誘に訪問しないはず。

書込番号:21458184

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:4件

2017/12/25 02:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今後は警察にと記載してますが
管理会社と共同し話をする予定です。
管理会社から警察等関係各所に連絡をしていただく予定です。
もちろん、民事不介入の原則は承知してますが、
今回のことは非常に腹立たしく言い合い云々ではなくなって来てます。
管理会社に連絡した際も、今後は管理会社立会いのもととの話になってます

書込番号:21458188

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/03/02 18:53(1年以上前)

最近まともな対応できない会社増えてきてるから気を付けないとね…

家の父にはアタシ居ない時は後日アタシ居るとき出直せって言う様にいってある…(;´Д⊂)

書込番号:21643714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


楊令さん
クチコミ投稿数:48件

2018/03/13 21:15(1年以上前)

代理店は自らは販売しないで、契約取ってきたら元受けから手数料が入るって仕組みで動いているから、客からクレーム言われても痛くもかゆくもない。代理店の不手際で元受け会社のニチガスのイメージが悪くされるのは困ったもので、代理店教育が悪いと言ってしまえばそれまでだが、なかなか良心的な代理店ばかりとは限らないからね。

書込番号:21673260

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4件

2018/04/18 16:43(1年以上前)

警察の民事不介入は、刑事事件しか扱わないって意味ですよ。
説明ミスなどのほうに、故意でない契約トラブルは、民事。

でも、嘘をついて契約を取る行為は、詐欺罪(被害者は契約者)です。
また、同じ行為が、業務妨害罪(被害者は東京ガス)になる可能性もあります。

犯罪の可能性がある場合は、警察に告発できますよ。

書込番号:21761320

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6件

2020/03/12 12:55(1年以上前)

なんなんだ! 消費者が悪いみたいな書き方、悪い対応されたっつ―のに お客が叩かれてどうするよ

書込番号:23279997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


arakirsjさん
クチコミ投稿数:50件

2020/06/29 10:47(1年以上前)

日瓦斯が共同プロパンで管理している地域へ引越ししますが、口コミを読むと暗くなりました。ただ、勧誘は代理店が行っているようなので、日瓦斯の営業所へ連絡や依頼をしています。ただ、窓口や担当社の教育がされているのか不明ですが、故障修理で連絡をすると窓口では個人情報をを聞き出したがるのに、技術の事は判らないので担当(現場)から連絡しますと。ならば詳しく聞く事は無いでしょう。担当は初電話でも横柄な電話をしてきます。

書込番号:23500674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2020/11/26 10:55(1年以上前)

消費者センターもいいんだけど 消費者庁一般消費者相談窓口もいいですよ 横柄にしてたとこも謝罪してきますよ 解約の場合は返金

書込番号:23811852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニチガス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニチガスさん 0 2025/08/20 15:16:14
気がついたら平方単価600円越えになってました 1 2025/06/26 7:58:53
悪質 1 2025/05/24 10:41:30
営業が最悪 0 2025/02/19 8:46:37
こんにちは 0 2024/12/17 10:04:55
気をつけて 1 2024/11/18 10:39:27
ニチガス 0 2024/11/08 17:56:36
最悪なガス会社です 0 2024/09/26 10:34:58
ニチガスは通知無しにガスを止まる 1 2024/08/27 7:23:46
ニチガス爆値上げ 2 2025/02/18 11:36:38

「ニチガス」のクチコミを見る(全 136件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ガス自由化)