※ACアダプタは付属していません。
最安価格(税込):¥38,800
[ホワイト×オレンジ]
(前週比:-11,000円↓
)
発売日:2017年 7月13日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー2DS LL
現在1台の3DSでパッケージ版のポケモンのウルトラサン&ムーンをしています。
こちらの2DSを購入して新しい本体で子どもにウルトラサンをさせようと考えていますが、この場合新たにニンテンドーIDおよびニンテンドーアカウントを取得した方が良いでしょうか?
なるべくアカウントなどは増やしたくないのですが、メリットデメリットなどありましたら教えてください。
書込番号:21459024
3点
場合によりますね。
アカウントを取得すると、IDやパスを知っているとチャージできてしまったり利用権購入など色々できてしまうので、知らない間にアホみたいに何か買っていた!変なことをしていた!となりかねません。
現にニコニコやyoutubeといったものが3DS等でも見られるので、それに伴う低年齢化でレベルの低下が叫ばれています。
幸い、任天堂は年齢層を反映していきなり大きくチャージするようなものはないですし、制限をかけるときつめなのでそれを承知なら増やしてもいいと思います。
書込番号:21461333
![]()
1点
ニンテンドーネットワークIDには年齢登録がないようで、他の類似サービスのように親子関係を紐付ける機能もなさそうですね。
https://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_network/account/3ds.html
従って2DSでお子様用にアカウント取得すると独立した個人としての登録となるため相応の責任が生じますが、でもソフトによってはDLCが欲しくなる場合もありますしお友達とオンラインプレイもできるようになりますから、取得してあげた方が喜ばれるのも確かです。
適当なアドレスで勝手に登録されてしまったら手出しできなくなりますし、親御さんの管理下におきたいのなら、やっぱりアカウント取得してやった方が好さそうですね。
なお3DS(や2DSも?)ペアレンタルロック出来るようになってますから、親御さんの識らぬ間にお子様が勝手にソフトを購入してしまったり不適切なサイトや配信映像を閲覧されたりといった懸念は抑えられるのでは?
https://www.nintendo.co.jp/support/parental_control/3ds/index.html
もちろん解除コードや「秘密の質問」を悟られてしまったら意味ないですが;
書込番号:21462112
![]()
1点
>耀騎さん
>crimsonerさん
返信ありがとうございます
本日購入しましたが結局のところニンテンドーIDは本体ごとに取得しないといけないようです。
ありがとうございました。
書込番号:21464007
0点
>ニンテンドーIDは本体ごとに取得しないといけないようです。
そうですよ。
それをご承知の上で、お子様用にアカウント登録するべきかどうか思案されていたのでは?
書込番号:21464337
0点
>耀騎さん
すでに無くなったクラブニンテンドーIDも含めニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDの関係が良くわかりませんでした
WiiUと3DSでは共通のニンテンドーネットワークIDが利用できたはずなのですが
ニンテンドーアカウントも新規取得して以下のようにして自分が管理することになりました。
3DSLLニンテンドーアカウント@+ニンテンドーネットワークID@
2DSLLニンテンドーアカウントA+ニンテンドーネットワークIDA
基本的にパッケージ版のソフトしか利用しませんが、それぞれ新規取得することにしました。
書込番号:21467419
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Newニンテンドー2DS LL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/31 2:54:07 | |
| 0 | 2021/07/16 23:19:50 | |
| 3 | 2020/11/07 23:47:19 | |
| 4 | 2019/10/21 15:21:37 | |
| 3 | 2019/09/15 11:56:03 | |
| 14 | 2019/06/29 18:59:04 | |
| 0 | 2019/06/24 19:21:44 | |
| 0 | 2018/07/22 0:08:36 | |
| 6 | 2018/02/08 4:18:01 | |
| 5 | 2017/12/29 2:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







