Surface Pro FJX-00014
- 第7世代CPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、12.3型(2736×1824)PixelSenseディスプレイ搭載タブレット。
- 「Surface Pro 4」と比較して、パフォーマンスが約20%向上。自然な操作が可能な入力ツール「Surface Dial」(別売り)に対応している。
- 4096段階の筆圧感知機能や傾き検知機能を搭載した「Surface ペン」(別売り)にも対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014
お持ちの方にお聞きしたいのですが、
スリープ状態にして、1週間放置した場合はどれくらいに電池が減っていますか?
ipadのような使い方を考えており
すぐに起動できて初めてPadだといえると考えてますが
じゃあ、スリープにすれば気にならないけど、電源の持ちはどうだろう?
と気になった次第です。
個人的には、法人モデルにLTE対応版が出たそうなので期待しています。
書込番号:21466609
0点
Windowsはそういう長期放置するような使い方には向いていません。
Windowsのモダンスタンバイの場合、機種に関係なく、スリープ状態のバッテリ消費は16時間で5%程度が目安で、もっと消費されることもあります。
したがって1週間放置すれば少なくとも50%以上は失われます。surfaceだと、たぶんほぼなくなるでしょう。
なお、Windowsの場合、標準設定で、スリープが2時間続くと、自動的に休止状態に入ります。
バックグラウンドの処理もなにかと多いですし、バッテリ駆動時間はiPadよりはるかに短いです。
ちょこちょこ使っていたら、とても1週間はもちません。現実的には長くても2〜3日くらいでしょう。
ましてや常にスリープにして毎日使いたいなら、1〜2日ごとに充電する必要があります。
またWindows updateを始め、通信量は何かと多いので、LTEモデルだと、Wi-Fiをうまく使ったり、設定に注意しないと、ランニングコストが非常にかかりますよ。
バッテリや通信量を気にせずに使える時代になるには、ARM版Windowsや、5G通信の普及まで待つ必要があります。
書込番号:21466771
![]()
6点
そんな感じで、
MicrosoftのPCとappleのタブレットを併用してます。
Snapdragon 835を入れたWindows 10 PCが、外出用になるかな、次は。
snapdragon 835 windows 10 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=snapdragon+835+windows+10
書込番号:21471676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>Windowsの場合、標準設定で、スリープが2時間続くと、自動的に休止状態に入ります。
これは初耳でした。 それならばiPadのようにすぐに使いづらいですね
また、電源問題はSnapDragonには自分も期待しています。
技術開発の労力がここ10年、PC関連からスマホに行っていたわけですが、
こんな時代が来るとは想像がつかなかったです。
1年で同額2倍に進化していたHDD容量とか、最近ちっとも開発が進んでないw
>>Windows updateを始め、通信量は何かと多い
Wifi接続時のみ自動アップデートが走るような設定もWindowsにはないし、
アンチウィルスソフトやらバックグラウンド処理でも通信しますからね・・・
すっかりその点を忘れていました。
2in1とはいえ、やはりPCとタブレットは設計から別だなぁ と再認識させられました。
分かりやすく丁寧なレスをいただき、ありがとうございました!
書込番号:21471954
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/25 15:38:36 | |
| 6 | 2018/07/11 2:26:49 | |
| 3 | 2018/07/10 3:53:56 | |
| 3 | 2018/04/18 0:19:52 | |
| 10 | 2018/04/10 20:58:36 | |
| 5 | 2018/03/23 20:54:33 | |
| 4 | 2018/03/04 12:19:31 | |
| 6 | 2018/03/01 8:37:11 | |
| 9 | 2018/02/24 0:23:02 | |
| 6 | 2018/02/08 20:44:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










