nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
- 地上デジタルとBS/110度CSデジタルチューナーを1基ずつ搭載し、1TBのHDDを内蔵した「ネットワークレコーダー&メディアストレージ」。
- PS4、PS3、PS Vitaなどのゲーム機器と、スマートフォン、タブレット、PCなどと接続し、本体内に録画したテレビ番組や音楽などを楽しめる。
- テレビアプリケーション「torne」に対応。全国のユーザーの番組録画予約・視聴数がリアルタイムにわかる「トルミル機能」などを利用できる。
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 9日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
ゲーム機を使用せずに、トルネをテレビで使用できる方法はあるのでしょうか?
PS4の音がうるさくてテレビに集中できなくなってきてしまいました。
スマホ経由だとできますが、スマホは別の用途で使っていることが多いです。
ニコニコ実況付きが楽しいので、何か良い方法はないでしょうか。
安いタブレット端末を買ってそれをテレビにうつすとかくらいかな。
書込番号:21477508
3点
>kkintさん
あと、PS Vita( ^ω^)・・・
書込番号:21477622
1点
利便性はさておき再生だけなら、DLNA対応端末ならできるので、それこそものによってはTV単体でも再生できるハズです。
が、ニコニコ実況が欲しいなら、SIEのclientが必要ですね。
「PS4がうるさい」のが問題なら、「比較的静かなPS3を中古ででも調達」がいいのではないでしょうか。
騒音面から言えば、CECH-2500が良いようです。
http://dsouls.net/ps3_model
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21477712
2点
TVに拘るとAndroid TVでtornemobileを使うしかない気がしますな。
私はどちらも使ってないので実際対応してるか存じませんが。
ただ視聴するだけならDLNAクライアント機器を専用で買うという選択肢もありますけど、
ニコ実況ご所望となるとtorneが必須ですか。
煩いのがネックなら、比較的新しいめのPS3とかVitaTVを買うというのはどうでしょう?
とりわけVitaTVは駆動音はしませんし。
tornemobileは有料で買い直すことになるでしょうが。
書込番号:21477729 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
BRAVIA KJ-55X9300D を使っていますが、
PS4無しで録画と再生できます。
TV用外付けHDDと併用しています。
録画機をネットワークで検索して見つけてくれました。
SONY同士ですからできる?のかもですが・・・
TV ダイレクトで再生すると1話づつの再生で、
ドラマとかの纏め(連続)再生ができず使いにくいです。
(設定があるかも?)
ニコニコ動画は見ないのでわかりません
書込番号:21477784
3点
>ニコニコ動画は見ないのでわかりません
横合いからの注釈で恐縮ですが、torneの機能の中にニコ実況という連携機能があるのです。
これをご所望でなければ、仰られるとおり選択肢は
幾つもあるとは思いますけど。
書込番号:21477801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビと接続できるPC(HDMI接続、再生できるスペック)をお持ちであればPC TV Plusとかどうでしょうか?地デジ限定ですが、ニコニコ実況に対応しています。デメリットはアプリが少々値段が高いのと実況が地デジ限定ということでしょうか。
一番良いのは皆さんがおっしゃっているようにPS3かVita TVの購入でしょう。
書込番号:21478229
3点
皆さま、ありがとうございます。
PS3は以前使ってました。ニコニコ表示時のテレビ表示部分がもう少し大きい方が良かったので、PS4に変えました。
試しにTV PC Plus をインストールしてみましたが、パソコンでなぜかニコニコ実況が表示されない。
ニコニコ実況サービスに接続できません。と出てきてしまいます。
うーん。
諦めてPS4使うことにします。
書込番号:21481266
1点
あぁ、そういえばVita TVってものがありましたね。
(Vitaと仕様が同じと想定して)ニコニコ実況時のTVの大きさがPS3と比べてどうかは、当方では来週以降自宅に帰らないと比較不能で、PS4と比べてどうかは、開梱すらしてないPS4を初期設定しないと判らないんですが…。(^_^;)
どなたかすぐに比較できる方がいらっしゃったらご参考になるかもですね。
書込番号:21481275
1点
>kkintさん
PC TV Plusのニコニコ実況について先ほど調べてみましたがどうやらライブ視聴限定で録画番組には対応してないみたいですね。調査不足でした、申し訳ないです…
多分ですがtorne(アプリ)で一番使い勝手が良いのがPS4版だと思いますよ。
書込番号:21481337
![]()
0点
>earl mechanicaさん
Vita TV について動画などを確認してみましたが、おそらくPS3と同じサイズのようです。
ニコニコ実況の表示行数が固定の場合はテレビが少し小さくて。
自分はいつもPS4でニコニコ実況を一行表示にしています。
>hakkei40さん
ライブ視聴でニコニコ実況が映らなかったんです。
Windows10 32bitなのですが、ミニPCで色々スペックが足りないのかもしれません。CPUとか。
やはりPS4が1番見やすいですね。
ありがとうございます。
書込番号:21481381
0点
>kkintさん
一応ですが、携帯からナスネモバイル起動してテレビに映そうとしましたがだめでした。
一応、添付画像しときます。
書込番号:21484080 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10733件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








