『スマホカメラとフルサイズ ミラーレスで撮り比べをしました。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『スマホカメラとフルサイズ ミラーレスで撮り比べをしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラその他

クチコミ投稿数:5758件

スマホで撮影

フルサイズ ミラーレスで撮影

正月休みに愛媛県に旅行し、
夏目漱石 坊っちゃんで有名な、道後温泉本館に立ち寄りました。
駐車場⇒道後温泉本館まで1kmは有り、
「銭湯のロッカーには三脚は入る訳無い」と予測し、三脚は車に置いて行きました。
(賢明だ。)

道後温泉本館の前で、記念写真を撮ろう。
と思ったら三脚が無い!
ふと見るとポールが立っている。
ポールの上は丸みが有りました。

ポールの上にカメラを置き
ストラップで縛り
カメラを落さない+角度の調整をしました。
(頭イイッ!)

そのセッティングをスマホで撮影しました。
後から
スマホ画像と、ミラーレスカメラでは
逆光耐性も、コントラスト再現性も
全然違うことを知りました。
(撮り比べしようと思った事も無かった)

書込番号:21481618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/01/03 21:44(1年以上前)

Exif消しているんですね。
残念。

書込番号:21481632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/03 21:49(1年以上前)

>jm1omhさん
顔隠しする為に、加工したらイグジフ消えちゃったのかな?

α7 タムロン24-135mmF3.5-5.6の
24mm域
ISO 160 f7.1 1/60秒
10秒セルフタイマーです。

書込番号:21481645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/01/03 21:57(1年以上前)

データありがとうございます。

スマホの方にカメラが写っていますが、フードもちゃんと装着されて
いますね。 スマホはそのままかと思いますが、手ですこし光を遮る
ともうすこし変わったかもしれませんね。

比較といった意図を持って撮影されていないということですので、
結果を見ての感想でした。

書込番号:21481665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/03 22:46(1年以上前)

>jm1omhさん

銭湯に三脚 持ち込むのは
抵抗有りますよね?

あと 一般公開されてる旧家に
大きめのカメラバッグ持って入ったら、
係員に注意されて
カメラバッグを事務所に預けられた経験も有ります。

書込番号:21481791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)