光コラボレーション
新規での「OCN光コラボ」を検討していて価格コムのキャンペーンに申し込む前に価格コムのオペレーターへ電話しました。
こちらの状況は
以前フレッツ光でSo-netで契約していましたが、3年くらい前に長期不在のため解約
マンション:VDSL方式:100M
オペレーター(以下オペ)
:OCNでの契約はできません。ぷららなら契約できます。
私:設備によって契約できないプロバイダがあるのですか?
オペ:OCNで規制(制限)していて、お客様はOCNとの契約はできません。ぷららなら契約できます。
回答が理解できないまま電話を終える。
この回答をNTTコミュニケーションとOCNに電話による確認をしましたが、契約はできると言う回答でした。
『オペレータはぷららとの契約を誘導したかったように感じました。』
次に価格コムキャンペーンへ質問メールをし、上司と思われる男性から電話による回答がありました。
「価格コム経由ではOCNと契約できるプランがないと伝えるべきでしたが、言葉足らずでご迷惑をおかけしました」
一度の連絡では納得できず、再度「月曜日に電話をしていただく」事になりました。
が、翌日に電話があり、月曜日(1月8日)は公休日なので連絡できないと電話がありました。
(スケジュール管理も出来ない管理者なのでしょう)
私:では火曜日に
オペ:お待ち下さい(→そして長い保留)
私:電話を切る(友人との助手席ドライブ中)
(スケジュールの打ち合わせなのに、さらに長い保留をするのはいかがなものか?)
価格.comは、ユーザーからの商品やサービスの評価の書き込みがメインのサービスだと思いますが、自社(外注先?)のオペレータの対応は、知識がなく、自社の都合の良いサービスへの誘導が感じられ、最低だと感じました。
上記の件について、ここ(口コミ掲示板)への書き込みを対応された男性に伝えてあり、「誘導と受取られる案内でした」との回答を受けています。
書込番号:21501678
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光コラボレーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/22 22:56:19 | |
| 2 | 2025/09/16 15:14:24 | |
| 1 | 2025/06/20 8:17:02 | |
| 2 | 2025/06/20 8:14:43 | |
| 8 | 2025/06/20 10:56:51 | |
| 2 | 2025/03/15 15:30:15 | |
| 7 | 2025/02/18 14:15:01 | |
| 5 | 2025/02/12 17:55:33 | |
| 0 | 2025/01/13 17:56:27 | |
| 4 | 2025/01/26 15:52:20 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
