『バッテリー交換についてお聞きします』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バッテリー交換についてお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換についてお聞きします

2018/01/12 04:49(1年以上前)


カーバッテリー

スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

前車から載せ替えて使用しているスバルブルーバッテリープレミアム? ですが合計で約12万キロで3〜4年ほど使用しています。車種はBP5レガシィツーリングワゴン GT アイサイトです。
今週の日曜がお客様感謝ディで23000円くらいに割り引かれています。 カインズホームで性能は落ちますが同サイズは1万くらいです。交換は重いのさえ我慢すればできると思います。以前フィットに乗っているときに何度か交換しました。
距離、年数ともに交換は必要なのはわかるのですが、ディーラーとカインズホームどちらがよいと思いますか? 特にエンジンのかかりが悪いなどの体感はないのですが、最近のバッテリーは突然死が多いと聞くので少し不安になっています。

書込番号:21503180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2018/01/12 05:49(1年以上前)

ディーラーで安心を買うことをお勧めします。

書込番号:21503218

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/01/12 06:15(1年以上前)

自分で交換できるなたネットで購入して交換すれば安いのでは

ただしカインズとディーラーの二択ならどっちだろうか?
自分で交換できるスキルがあるのならば
単純にバッテリーの性能で判断すればいいと思うけど

書込番号:21503248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2018/01/12 06:49(1年以上前)

>ttsonyさん

車の購入時に付いていたバッテリーは何処に行ったのですか?

自身で交換出来ればnet購入が一番安価かと思います

書込番号:21503276

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10057件Goodアンサー獲得:1409件

2018/01/12 07:16(1年以上前)

>ttsonyさん
にんじんがきらいさんと同じ意見です。
カインズとディーラーの二択ならディーラーです。
でも、自分で交換できれば、Amazon.jpでは13,000円程度で売っています。
Blue Battery premium はパナソニックナビカオスと同じですので、こんなものでよいのでは、でも、よく持ちましたね。
https://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%9B%BD%E7%94%A3%E8%BB%8A%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-C6-N-100D23L/dp/B01LCU9P9I/ref=dp_ob_title_auto


書込番号:21503308

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2005件

2018/01/12 07:34(1年以上前)

>ttsonyさん

カインズオリジナルの地球一周バッテリーお勧めですよ。
パナソニックのOEMですし。

私も使用してましたが全く問題ありませんでした。

バッテリーは値段が倍だから性能も寿命も倍なんていうのはありえませんから。

それとバッテリーのような消耗品は、エンジンオイルと同じで高級品を引っ張って長く使うより、ある程度の物を定期交換した方が安心だと私は思います。

一応保証も2年4万キロありますし、古いバッテリーも店頭で引き取ってくれるのでお勧めします。


書込番号:21503330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/12 07:45(1年以上前)

fanaさん

>でも、よく持ちましたね

GSユアサの工場見学に行った際に、「現在はPanasonicと同じ電極構造に変更
になっています」との話でした。こちらの方が高性能なので採用したとのこと。

カインズはPanasonic製とのことですが、GSユアサに吸収合併されていますので、
両者に差は無いと思います。

書込番号:21503346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/01/12 08:32(1年以上前)

自分もいつも
funaさんの添付したURLのWEBいち店から購入していますが不具合もありません

ただし安く購入できる分
四年目安ごとに交換するようにしています
(電装品てんこもりのため)

書込番号:21503415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/12 08:52(1年以上前)

>ttsonyさん

ご自身で交換できるなら、それが一番です。
重いので気をつけてください。ぎっくり腰にでもなったら大変。

売れている店(安くてレヴューが多い)でネット購入がお薦めです。
古い在庫もなく新しいものが来る可能性が高いため。

ディーラーへいって、チェックをしてもらいましょう。
最近の充電制御式だと計り方が違うようです。バッテリーが弱っていたら
準備すれば良いです。最近のは外出先で前触れも無く突然動かなくなります。

書込番号:21503443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/01/12 09:15(1年以上前)

>ttsonyさん

私のレヴォーグのバッテリーは、約3年の寿命を全うし、昨晩亡くなりました。

車は、ほぼ毎日乗りますが、3キロ程度のちょい乗りが多いので、やや短命でしたね。

数日前からセルの回転が重々しくなる予兆を感じていましたので、カオス100D23Lを事前にネットで手配し、宅配便でバッテリー到着直後に死亡という絶妙のタイミングでした。

おそらく、スレ主さんのバッテリーも同形式だと思いますので、自分で付ければ高性能なカオスでも12000円程の出費で済みます。

ディーラーの23000円という金額も良心的な価格だと思いますが、高性能バッテリーとは思えません・・・。

過去にDIYでバッテリー交換された経験がお有りのようですので、ネット通販で高性能バッテリーを安く買い、自己取付するのが良さそうに思います・・・。

書込番号:21503477

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16246件Goodアンサー獲得:1326件

2018/01/12 11:43(1年以上前)

前車から渡り歩くバッテリー?
次車のバッテリーは何処に行ったのか?

私は6年弱八万キロ目安で交換が殆どですね。
物はホムセンの在庫処分通常価格の約半値です。

今まで短命だった経験者は高価な物を、そうで無いなら安価が1番です。

ディーラー物は品質より高いと思います。

書込番号:21503704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2113件

2018/01/12 17:19(1年以上前)

>ttsonyさん

>特にエンジンのかかりが悪いなどの体感はない

ということですので、まずはバッテリーテスターで交換が必要かチェックが最優先かと思います。
年数、走行距離ともに交換の目安は超えていますけど、バッテリーの寿命は使用状況にもよりますので人それぞれです。

気分的に交換したいということであれば、ご自身で交換可能ということでネット通販による購入が最安になります。

すでに記載がありますが、
>スバルブルーバッテリープレミアム?
はパナソニックカオス同等品です。

ネット通販でカオスを購入すれば、カインズと同等の値段で現在と同ランクのバッテリーが購入できます。


>ディーラーとカインズホームどちらがよいと思いますか?

と記載があるように、店頭から購入したいということであれば、私はディーラーで購入します。
いろいろと付き合いもありますので。

ただ、カインズのバッテリーも評判はよいです。

ttsonyさんが望まれる方で問題はないと思います。

書込番号:21504268

ナイスクチコミ!2


スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

2018/01/13 15:06(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>gda_hisashiさん
>funaさんさん
>kmfs8824さん
>じろう長さん
>にんじんがきらいさん
>チルパワーさん
>伊予のDOLPHINさん
>麻呂犬さん
>Berry Berryさん

ありがとうございます。 まとめての返信ですみません。

ややこしくなるのですが 前者を中古8万キロで購入し、その少し後にスバルでバッテリーを購入しました。
16万キロ走って2年後の9月に今のレガシィの中古を買いました。 その車についていたバッテリーより前車のバッテリーのがまだましというレベルでして、載せ替えました。しばらくしたら買い換えようと思っていたら、いつのまにか5万キロ弱はしっていたのです。

突然死の可能性が高いと思い、スバルとカインズで検討していました。 オートバックスでは3万円超えでしたので、感謝デイのスバルはお買い得かなとも思って悩んでいました。

結論はすっかり抜けていた通販で注文しました。 介護の仕事についていて不規則なシフトですので、不在が多くなる通販はあまり利用しないようにしていましたが、偶然明日休日で明日届く予定になっています。

ただ16キロ持ち上げそこなってヘッドライトを破壊しなければいいのですが。

たくさんのアドバイスありがとうございました。

お金に余裕があれディーラーでよかったのですが。


取り付けたらまたご報告します。

書込番号:21506910

ナイスクチコミ!3


スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

2018/01/14 19:05(1年以上前)

本日午後4時過ぎに届きました。実家の駐車場で交換しました。予想通りの重さとエンジンルームがきちきちのため悪戦苦闘しながら無事交換できました。

Lifewinkも同時に購入して取り付けました。コミコミ12000円弱で交換できたのは助かりました。久しぶりかつスバル車では初めてのバッテリー交換でしたので、終わる頃には暗くなっていましたが、登山用のヘッドライトを持っていたので大丈夫でした。

外したスバルバッテリーも表示は良好でしたが、来週の山登りでエンジンがかからないかもという不安はなくなったのでよかったです。
バッテリー上部にはカバーがついているのでLifewinkも新品バッテリーも相変わらずみえないのが少し残念です。

皆様のアドバイスで交換に踏ん切りがついて助かりました。本当にありがとうございました。

余談ですが、先だってstiのエアエレメントを注文していまして、整備工場が予約できなくて自分で交換したのですが(めちゃくちゃ大変でした。)外したクリップが4個なのにはめようとすると7個ありました。

???となり、確認すると妙にエンジンルームがすっきりしていることに気がつき、なんとエンジンカバーがないのです。 久しぶりにボンネット開けたので全く気がつかず、去年のクリスマスに点検に出したことを思いだし電話をすると「あります。」 と。

取りに行くことを伝え、ついでに以前伝えていた、リアのブレーキバッドの交換をお願いすると工賃できるだけサービスしますって言われて、なんとなく得した気分になりました。バッテリーと合わせて1万円以上節約できてよかったです。

書込番号:21510459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2018/01/14 19:42(1年以上前)

>ttsonyさん

ブレーキパットも自分で交換できますよ
netで買えばこちらも安い


書込番号:21510577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

2018/01/14 20:15(1年以上前)

goodアンサーは最初のお三方に選ばさせていただきました。

>gda_hisashiさん
さすがにブレーキは無理です。

バッテリーとエアエレメントが限界です。 

書込番号:21510673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/20 10:03(1年以上前)

GSとパナは違う。

中身が同じじゃない。

その辺をきちんと理解しような。

パナのカオスは表向きの数値は大きいけど、実際は違うんだよな。

GSとか古河は表向きの数値は低いが、実際は結構長持ち。

書込番号:21525267

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング