


ダイソーで見つけたので購入してみました。
ただ108円ではなく515円です。
型番がLDF20N・9/10となっているのでひょっとするとオーム電機のOEMなのかな?
普通に買うと2千円近くはするので、
500円と格安なので多少暗くてもしょうがないかなと買いましたが・・・
使用箇所はキッチンのシンク上です。
パナソニックの普通の蛍光灯(昼光色で約2年経過)から交換です。
昼光色なので元より青白さが減りましたが、多少ですが明るくなりました。
500円なので下手すれば暗くなるかもと思っていましたが、
ちらつきや斑、モスキート音も無く良い意味で期待を裏切られました。
LEDの低価格かはすごいですね。
スペック
消費電力:9.6W
5000K(ケルビン)
1000lm
寿命や照度低下は未知数ですが、蛍光灯と同等でも文句は言えない価格かも?(^^;
書込番号:21507664
15点

こんばんは、お安く買えましたね^^
自分も年末にAmazonの中華蛍光管型LED灯に変えました。
20W管相当:
http://amzn.asia/38sDJxh 2本入りで1,780
10W管相当:
http://amzn.asia/0xwJ5ix 2本入り1,350
20wのほうはそれまでの蛍光管とほぼ同等な明るさに感じました。
10wは・・かなり明るくなりました^^ おかげで玄関がパッと点くし明るいし大満足です。
書込番号:21507729
9点



確かに消費電力は微々たるもの?かもしれませんが、
蛍光灯は点灯時結構電気食うんですよね、しかも点灯まで微妙に待ち時間が有りますしね。
寒い時期は蛍光灯は点灯直後照度が多少落ちるんですよね。
これでよく使う照明はひとまずすべてLED化完了です。
2000円以上出すなら器具ごと変えた方が手っ取り早いかなとも・・・
書込番号:21507808
7点

消費税何故か間違えていました。
3%って何時の時代だ(笑)
念のため8%の540円が正しいです。
消費電力も9.5Wです。
書込番号:21508283 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ちょっと消費電力高めかなぁという気もしますが、まぁ、低い奴と比べて大差ある訳ではありませんし、つけっぱなしにして年間稼働させる訳でもないので、御賢明な買い物だなぁと思います。
私なんか、その辺こだわりすぎて損してる感じなので。
しかしダイソーで売り始めたんですねぇ、こんなものを。
書込番号:21508725
9点

まぐたろうさん、おはようございます。
昔買って今でも使っている40Wタイプは確か5000円近くで買ったので、
個人的にはかなり衝撃です。
E26の電球タイプも確か400円でありました。
消費電力が下がるのはオマケ程度に考えています。
(安定機?も外していないし。)
最近100均が面白いです。
100円越えの製品でも普通のお店ではまず買えないだろうという値段の物も結構増えました。
買ってはいませんが、
例えば充電式モバイルバッテリー(300円と500円の容量も2タイプ)とか、
200円のUSBマウスなんてものも
600円のトイラジコンカーも個人的に気になります。(笑)
5年位前では考えられないです。
LED懐中電灯類もしっかり明るいものがずいぶん増えました。
電器関係は使える物が増えてきた感じがします。
そのうち100均でタブレットとかまで売られたりするのだろうか・・・(笑)
書込番号:21508805
6点

所詮、蛍光管→LEDの省エネには全く興味がありませんが、LEDは虫が寄ってこなくなるのでダイソーにあるなら試してみたいですね。門灯に蛍光管が使われているので、特に夏はひどいです。
書込番号:21515778
8点

>エメマルさん
そうだったんですか、知りませんでした。
だから田舎の街灯や信号周りでカブトムシなども見なくなったのか・・・
パッと思いつくところでキャンプ時やセンサーライトなども恩恵は大きそうですね。
ひょっとして車のヘッドライトもLEDだと虫の付着減るのかな?
情報ありがとうございます。
書込番号:21517113
6点

もう1年前に出ていたのですね!
私もつい先日ダイソーで見つけて買いました。
ちょうど古い蛍光管のグロー球が切れかかっていたので、税込540円ならダメ元くらいで。
接点の白いプラスチックの保護具を外す説明がなくて、一瞬悩みましたが、引っ張ったら小さなものですぐ取れました。
古いグロー球をそのまま使うのはもとより御法度(商品に説明あり)なので、専用のスターターに換えました。
その結果、ぱっとすぐつくようになり、また思ったより明るいのに驚きました。
節電効果としては18Wが8Wになるわけですから、半分以下と言えるでしょう。
風呂場の手前の洗面所につけたのですが、これまで、風呂場の白熱球ライトを40→7Wに換え、洗面所は蛍光灯18Wだったので、震災経験者としては、洗顔などで18W使うのにも罪悪感をもっていて、風呂場の間接照明でやせ我慢したりしていたのですが、これで心置きなく使えます(笑)。
書込番号:22470019
3点

>天然水コレクターさん
どうも、こんにちは、レスありがとうございます。
まだ目立った照度低下もなく使っていますよ。
ただ対照的にシーリングはブランド品ばかり選んでいます。
素子が多いことも有ってか、
5年ぐらい前のと効率がだいぶ違うみたいです。
一方仕事場の蛍光灯タイプはどこのブランドか分からないですが、
下半分180°しか照射しないので真下以外凄く暗く感じます。
器機や使う場所との相性は結構有りそうです。
最近感じたことです。
因みにダイソーでE26は40Wタイプ108円の物も最近有りますね。
遂に100円?安すぎ?
書込番号:22470072 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>アテゴン乗りさん
こんにちは。
経年経過情報、有難うございます。
シーリングについては、昔あきばお〜でポチった中華26型4分岐ソケットに60Wタイプを4本挿したものを2部屋で使っています。見た目は色気も素っ気もありませんが、明るさという意味では8畳くらいなら結構いけますよ。昔の白熱球1個よりも消費電力が低いので、分岐させてもOKということらしい。
経験的には、他社のLED電球や40Wタイプを混ぜてもOKで、その場合、微妙な点灯タイミングのずれが起きて、昔の蛍光灯のような雰囲気が味わえます(笑)。6畳だと60W×2+40W×2くらいでも大丈夫そう。電球の種類にもよると思いますが、天井から吊すとき、長目のロープ(丈夫な電線)を使って、光源の位置を下げてやると下の方まで明るくなります。
ただ、電球交換のときには、消灯してすぐだと結構発熱しているのでやけどに注意。
温度を測ったことはありませんが、3年以上使っていて異状はありません。
(LED球の熱についてはすでにどこかでレポートがありそうな気もしますが)
>因みにダイソーでE26は40Wタイプ108円の物も最近有りますね。
>遂に100円?安すぎ?
ですよね。私も先日みてびっくりしました。電気製品だけは安かろう悪かろうでは困るのですが、これまで種々の百均製品を試してみて失敗したことがないのと、「試してみた」ブログ記事をいくつか見ても、とくに問題ないような印象を持っています。よほど大量生産してコストを下げているのでは。 もちろん使ってみないとわからないですが。
書込番号:22477896
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LED電球・LED蛍光灯」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/13 10:08:21 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/06 19:09:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/08 7:15:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/23 12:17:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/18 22:11:54 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/18 23:48:48 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/19 12:00:26 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/23 21:29:26 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/23 21:23:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 5:43:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)





