『ゲーム人口が4千万人?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーム人口が4千万人?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム人口が4千万人?

2018/01/14 15:19(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:29件

テレビゲームが本格的に普及し始めたのは30年前ぐらいだったかな?
それからゲームが身近になってますね。
一部ゲームでは社会現象にもなって、ゲームの問題も表面化するようになりました。

ゲーム依存症の問題に対して、ゲーム業界はそんなのない!!と言っていますが、明らかに嘘ですね。
ゲーム依存症が認定されると、業界に対して否定的な言論が増えて、業界規制につながることを恐れているんでしょうね。

正直に言いますが、ゲームは麻薬です。
依存症もありますよ。
そして、ゲームに費やされる無駄な時間と消費による経済損失は少なくないですね。
あと、ゲームやってると馬鹿になりますね。
一部の人間がバカならまだ問題ないにしても、4000万人のバカを量産したら日本は沈没する一方でしょうね。

書込番号:21509855

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/01/14 15:54(1年以上前)

日本は自由主義国家ですので強制されることはありません。ゲームにしろ酒・たばこ・パチンコ等やりたい方はやればいいのです、私はやりませんが。彼らは老いて嘆いて後悔すればよいだけです。

書込番号:21509936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/14 16:10(1年以上前)

あなたは一部の人間の方なのかな?

書込番号:21509978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2018/01/14 16:17(1年以上前)

>kakukakushikashikaさん

そうですね。
一部の方に属しますが、今ではゲームなんてやりませんね。
私のように遊んで暮らせる環境を手に入れた人間以外はゲームで遊んでる場合じゃないと思うんですけどね。

書込番号:21510000

ナイスクチコミ!0


nikaiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/14 19:23(1年以上前)

記念カキコ

みんな見てるー?(*^^)v

書込番号:21510519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/14 20:26(1年以上前)

ニックネームで日本滅亡は今までに使われてなかったんだね〜、意外だね!。
日本沈没は使われてるっぽいよねぇ〜。 

書込番号:21510703

ナイスクチコミ!0


K田中さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/08 23:23(1年以上前)

「ゲーム人口が4千万人」というのは日本国内でという事ですかね?
軽くGoogle検索しても、それらしい引用元が見つかりませんでしたので。

もし日本国内であればとても多いと思いますし、世界全体であれば非常に少ないですよね。


因みに私もゲームの依存症が有ると思いますが、まあ使用方法を間違えなければ大丈夫ではないでしょうかね。
そこまで言ってしまえば、音楽にも小説にもスポーツにも依存症は有るでしょう。

書込番号:21582845

ナイスクチコミ!0


K田中さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/17 21:41(1年以上前)

ゲームの影響と言えば、一つには殺人が有るかなと思います。

最近は米国での銃乱射事件が多いですよね。
私が住んでいた10年前位まではそれ程多くなかったんですよ。
一年に一度でも銃乱射事件が有れば大騒ぎだったのですが、今はもう毎月のように起きていますね。

ゲーム内であれだけ人を殺していれば、そりゃあ乱射したくなると思いますよ。

書込番号:21607926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング