『定年退職の年齢来たら自動的に免許はく奪』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『定年退職の年齢来たら自動的に免許はく奪』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

定年退職の年齢来たら自動的に免許はく奪

2018/01/14 19:55(1年以上前)


自動車保険

クチコミ投稿数:29件

80超えたボケ爺の事故とかやってますね。
ここにいる皆さんはどれぐらいの年齢で免許返納するか知りませんが、国が強制的にはく奪するってことはこれからもないでしょうね。
免許出す方の責任は一切問われないので警察は事故に関して関知しませんね。
ピーク人口が60代でこれから車を剥奪すると業界が一気に冷え込むことも予想されますし。
先か後かの違いですがね。

保険屋も車屋も警察も政治家も、どんどん老人に車に乗っていただいて、事故を起こして経済回してくれの方針ですね。
嫌な世の中になったもんですね。

書込番号:21510616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/01/14 20:18(1年以上前)

新アカですか

運転に支障が有る方については何とかしないと行けませんが

僕の回りにも70才くらいなら普通に元気な方も多いです

何かと単にを年齢だけで排除するのは難しいでしょうね

今ドライブレコーダーとかエマージェンシーブレーキとか有るじゃないですか

例えば運転時ETCカードの様に免許をリーダーに入れ
エマージェンシーの作動(警告で無い)が○○回で減点とかとして
運転技術を見張る
(そのような車のみ運転可)
とか

どうでしょう


万が一今回の様な事故が起きたら
人生の終盤に刑務所でまずい飯食わないといけなくなる件
(友人や家族とも離れ離れ)
もっと宣伝するとか

書込番号:21510684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/14 20:20(1年以上前)

免許が無くても乗る奴は乗る。
車に認証機能でも付けてエンジン掛からない様にするとかしないと制限できないんじゃ。

書込番号:21510687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/14 20:36(1年以上前)

ヒマ過ぎて一日中あちこちのスレで悪態ついてる輩に過ぎないので、気にしないことです。

書込番号:21510738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/14 21:36(1年以上前)

爺さん以前に、
スレ主の程度がしれるって感じ?

書込番号:21510963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


たぬしさん
クチコミ投稿数:5057件Goodアンサー獲得:372件

2018/01/14 22:29(1年以上前)

もうすぐ高齢者1人を現役世代が1人でカバーしなければならない肩車社会がやってきます。
簡単に免許返納をほざくのは結構だが、返納された高齢者の足になれる気構えがあるのか聞きたいね。
他人ごとじゃなく、自分ごとなんだから警察とか政治家とか人のせいにしているようじゃあかんのよ。

書込番号:21511143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/01/14 22:36(1年以上前)

こんな大胆な事言うなら正々堂々と実名で、まず自分から定年で自主返納しますと国に約束して欲しいもんだね。
無理だろな。

書込番号:21511180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2018/01/14 22:57(1年以上前)

>ツンデレツンさん,と同意見です。
数年前の京都で起きた交通事故。

未成年による無免許運転の末の暴走事故!

裁判所の判断もどうなんでしょうね?
免許証が無いのに運転技術?みたいな判断だったような・・・

書込番号:21511257

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/20 13:17(1年以上前)

つうか重大事故起こした奴の免許剥奪が正論だろ。年齢関係なく運転不適合者なんて沢山いるんだから。やるならまずはそちらが先だよ。
あと、今までの違反や事故歴数によって免許所持限界年齢を変えるのも良い。悪質下手くそマナー無しドライバーは定年前に免許剥奪できるようにすればかなり安全になる。

書込番号:21615603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2019/01/19 17:15(1年以上前)

イギリスでのニュース、車は横転...97才だそうです。

書込番号:22404893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:43件

2019/01/19 20:46(1年以上前)

97歳だからニュースになっただけ。
40歳の横転事故ならニュースにならない。

書込番号:22405337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:43件

2019/01/19 20:48(1年以上前)

あと、事故起こした人が特別だったから。

書込番号:22405343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/28 02:18(1年以上前)

自動運転有人ドローンの実用化は

書込番号:22425076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 19 2025/10/01 8:27:01
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1172件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)