『sharp ブラックソーラー見積精査のお願い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『sharp ブラックソーラー見積精査のお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

sharp ブラックソーラー見積精査のお願い

2018/01/14 22:40(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 happyloserさん
クチコミ投稿数:2件

太陽光発電の見積をしたのですが、相場として内容はいかがでしょうか?

設置場所 埼玉県
ブラックソーラー NQ-225AG 29台 6.5Kw
パワコン JH-55GB 5.5Kw
総合補償制度込み

総額¥2,130,000 1kw当たり32万

スレート屋根南向きの為、工事には大きな問題も無いようです。

このモデルでこの価格は妥当でしょうか?

教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:21511198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/01/14 23:01(1年以上前)

>happyloserさん

怒りアイコンになっていますが、まあ落ち着いて。

6.5kWの容量で屋根的に面倒がなさそうというなら、32万円/kW高いイメージがあります。
☆こちらはハウスメーカの見積もりですか? もしそうなら通常提示かもしれませんけど。
 後付の他業者でしたら、他に道はありそうなので複数見積とってください。

因みに屋根形状としてシャープを選ばれたのでしょうかね。他のメーカでも見積とるといいですよ。
#こだわりあれば、聞き流してください。



書込番号:21511269

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/01/15 06:24(1年以上前)

>happyloserさん

税込213万円÷6.525kW≒33万円/kW
とても高く、これでは固定買取期間10年以内の投資回収は到底不可能です。

目標価格:6.525kW×27万円/kW≒税込176万円
です。 
なお、外資系のモジュールなら20万円/kWが狙えます。

埼玉県で見積もりするなら東日本メディコム、東京シェルパックなどがお勧めです。

書込番号:21511772

ナイスクチコミ!1


スレ主 happyloserさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/15 06:32(1年以上前)

>gyongさん
>晴れhareさん

ご確認いただき有難うございます。

後付け業者での見積でしたが、ちょっと相場よりは高い印象があったので確認をさせていただきました。

アドレスいただきました通り、他社でも見積を取得してみます。

書込番号:21511778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)