『タブレットでスカイプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットでスカイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットでスカイプ

2018/01/21 17:25(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 はなRさん
クチコミ投稿数:70件

遠くに離れることになった両親にタブレットをプレゼントしたいです。
インターネットは引く予定なので、WiFiモデルでいいのですが、ipadは予算的に厳しいので、他におすすめのタブレットはありますでしょうか?
使用目的はスカイプが主になりますが、メールなどで孫の写真や動画を送りたいと思っているのである程度保存できる容量があるといいです。
両親はガラケーで電話とメールくらいしかしたことがないので、使い方は教えますが、なるべく使いやすいのがいいかと思います。

書込番号:21529710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/01/21 17:41(1年以上前)

>はなRさん

わたしの推奨機種は以下のとおりです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000924986_K0000928787_J0000024734&pd_ctg=0030

なお上記比較表でのdtab Compact d-01J の価格は、docomoで購入する際の価格です。

dtab Compact d-01J (シルバー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B071J7BBN6/
価格: 21,980円
で購入できます。

書込番号:21529777

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2018/01/21 17:45(1年以上前)


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/01/21 17:46(1年以上前)

>はなRさん

追伸

CPUの性能は、MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルとdtab Compact d-01J docomo が、MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルよりも断然高性能です。

dtab Compact d-01J docomo は、メモリと内蔵ストレージ容量がMediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデルよりも少ないです。

なお、データをSDカードに保存する設定にすることで、内蔵ストレージにはアプリだけを保存し、アプリのデータはSDカードに保存できるので、内蔵ストレージ容量は、16GBでも間に合うと思います。

書込番号:21529798

ナイスクチコミ!1


スレ主 はなRさん
クチコミ投稿数:70件

2018/01/21 22:17(1年以上前)

>papic0さん >キハ65さん

手頃な価格でおすすめしていただきありがとうございます。どれにしようか悩みます。
お二人とものおすすめにあるMedia pad T2 8 proにしてみようかなぁとも思いますが、10.1インチも悩みます。。サイズは両親に聞いてみますが。。
10.1インチはipadより少し大きめですね

書込番号:21530733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2018/01/21 22:22(1年以上前)

>>10.1インチはipadより少し大きめですね

無印のiPadは9.7インチですから。

書込番号:21530760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2018/01/22 21:08(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000986888/

やっぱり日本メーカー、お勧めします。

書込番号:21533154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/23 12:54(1年以上前)

M3を使っています。TシリーズよりもMシリーズの方が薄く、動きがきびきびしています。M3とT2で、厚さは7.3mmと8.1mmで0.8mm、重さも310gと340gで30gの違いですが、M3を手に持ってからT2を持つと、分厚さ・重さを実感します。

確かにM3は値段が高いのですが、papic0さんが書かれていますが、ほぼ同等の性能のdtab Compact d-01J docomoが安く出ているので、この程度の価格差なら、断然T2よりもこちらをお薦めします。

書込番号:21534655

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/01/23 13:05(1年以上前)

>あなぐまさん
>はなRさん

わたしも、わたしの推奨機種の中で、
dtab Compact d-01J docomo の白ロムが一番お勧めです。
安くて、Mediapad M3と同じCPUを積んでいて、高性能。データの保存先をSDカードに設定することで
内蔵ストレージ容量の少なさは補える。

・・・、と良いことづくめなので、わたしが、今買うなら、dtab Compact d-01J docomo ですが、わたしの用途には、買い足す必要性と口実が無いので、買えないのが残念です。

書込番号:21534685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング