『絶対頼まない方がいい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越し業者

『絶対頼まない方がいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信11

お気に入りに追加

標準

絶対頼まない方がいい

2018/01/27 03:44(1年以上前)


引っ越し業者

クチコミ投稿数:45件

最悪でした。引っ越し当日、予定時間より二時間遅れで到着。ついた瞬間言い訳の嵐、自分から仕方ないと言い出す始末。アパートなのにどんどん跳び跳ねて荷物を運ぶ、落ちた汗を手袋でふきだす、荷物まとめてる間雑談ではなしをそらそうと言う意図が読めてイライラした。普通の飲食店であれば、謝罪か値引きをするはずなのに両方なかった。

まあ本当にびっくりしたのはこれです。
本社にクレームのメールをいれました。
二週間たっても帰ってこなかったので本社に電話したら

なんと担当者からの一言が
「今気づきました。」

もう小学生以下レベルの言い訳しかしないし、返金しろっつても無理の一点張り。
頭に来たので二時間も遅れたならおかしいよな?と聞いたらこういった対応しかできないと帰ってきました。
本社がこのレベルなので、もうここにたのむことは二度とないです。

そして消費者センターに通報したのですが、何も対応するきなさそうです。

書込番号:21544639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/02/10 14:57(1年以上前)

2時間遅れたから返金しろとか、超絶タチ悪いクレーマーだなw
それで返金を求めるあなたに本当にびっくりですよw
小学生以下のワガママだなw


強要で君がお縄になる日も遠くない気がするよ。


書込番号:21586878

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8件

2018/02/11 04:24(1年以上前)

時間フリー便ならしも時間指定便であれば最低でも謝罪は必要ですね〜。
クレーマーとは思いませんが、遅れるのであれば前持って連絡を入れて謝罪するのが常識だとは思います。
業者は1日数件回る事もあるので、そのあたりは前持って確認は必要かとは思います。

書込番号:21588535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件

2018/02/11 13:03(1年以上前)

返金といっても全額ではなく一部です。
二時間遅れただけって、二時間ってだげすまされる問題なんですか?

書込番号:21589320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2018/02/11 13:05(1年以上前)

すいません、私の文章が間違えていました。
謝罪はありました。これは訂正します。
ただ、ヘラヘラした感じであくまで私たちのせいではないとう態度でした。

書込番号:21589326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2018/02/12 14:33(1年以上前)

じゃああなたは飲食店で注文してから二時間も待たされてもなんとも思わないんですよね?

二時間遅れって、かなりの信用問題ですよ?
しかも時間指定してきたのは向こうです。
その前にも5時間待っています。
それは言われていたのでしょうがないです。
遅れるにしても最後の一時間辺りにはくるんだろうなと思っていました。
そこから一時間後に来る、で結局二時間待たされました。普通の人ならおかしいと感じると思いますよ?

別のお店の話ですが、商品の入れ忘れがあったので連絡したら自宅まですぐ持ってきてくださいました。一切のいいわけはありませんでした。
なのでその時は返金を要求しませんでした。
しかし、向こうからお代は入りませんといってきました。結局受けとりました。
もうひとつの店は、レジのうちまちがいで本部に連絡したところすぐに謝罪の連絡と返金とおまけの品をいただきました。

一企業がメールにたいして、見てませんなんて普通言いますか??
社会人としておかしいと思わないですか?

書込番号:21592647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2018/02/12 14:52(1年以上前)

今回の件はこれで閉めさせてもらいます。

書込番号:21592712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/02/12 15:15(1年以上前)

2時間遅れるような事態があれば、今は携帯電話があるので助手席に乗ってる人でも
社に電話して、向かうお客さんへ連絡してもらうとかの対処はあると思います。
(電話番号が解っていれば直接)

ですが、態度をどう感じるか、捉えるかは各々の感情論なんで、取り敢えず遅れに対して謝罪があって
依頼した業務が完了しているのであれば
返金とか金品でなくても品や謝罪の姿勢までを要求するのは大の大人がする事ではありません。

端々に不手際があっても、感情のおもむくままに苦情を言うのは大人ではありません。
感情をコントロールできて初めて大人ですね。
そういう意味ではモンスタークレーマーが増大している日本の大人社会は
実は子供並みな人が多いとも言えますね。

謝罪に関して土下座させたって客は逮捕されました。強要罪。

謝罪する側が気持ちの表れで返金や品を差し出すこともあるでしょうが、それは穏便に済ませる内情は示談交渉ですよ。

受け取ったりするのは示談を受諾したことに繋がるだけです。
言葉だけじゃ足りないのか返金しろっていうのは強要罪、恐喝罪に抵触することもあるので注意ですね。

本音で謝罪しているのか、五月蠅い客だから謝っとけくらいなのか。
店として真摯に謝ってるのか。色々でしょう。

不手際がゆっくりと、その会社自身が問題として捉えて改善していかなければ、自然と客は遠のいていくだけです。

客(自分が)が位が高いっていう社会通念を持つから、腹が立つんでしょう。
商取引では5分5分だから、商品や仕事に対して対価を払うんですよ。つまり立場は同等ですよ。

書込番号:21592808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2018/02/12 18:54(1年以上前)

>Re=UL/νさん
なるほど、今回はものすごく勉強になりました。
私自身の態度も改めたいと思います。

書込番号:21593478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/01/19 07:02(1年以上前)

全額はむちゃ一部返金くらいは当然でしょ
30分くらいならわかりますが2時間はありえない

書込番号:24551898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2022/05/20 09:07(1年以上前)

>なが。。。さん
結局最後まで、一部も返金対応なしでした。

書込番号:24754113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2022/05/20 10:32(1年以上前)

>なが。。。さん
続きです。今そこの支社の口コミを見てきたのですが、私と同じ思いをしていたり、他にもひどい
対応をされた方々が、結構いらっしゃいました。

書込番号:24754203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)