『創造力を養う為に』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『創造力を養う為に』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 創造力を養う為に

2018/01/29 02:52(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:5758件

創造力を養う為に
皆さんに笑えるギャグを作って貰いたい。
今回の お題は「カメラ」
カメラ関係のギャグなら、何でもよろし。
さぁ 始まり 始まりーっ!!

【例1】
小学校の運動会で、25年ぶりに同級生にバッタリ出会った。
彼は大きなカメラを持っていたので

それ 何と言うカメラ?
⇒Nikon D4
+シグマ120-300mm F2.8 HSM

君の何倍?
⇒2.5倍だけど…

ふぉぉぉぉ 僕のは
Canon パワーショット 怒涛の18倍ーっ!!

⇒座蒲団 8枚!

【例2】

この フラッシュ すぐオーバーヒートするなぁ。
やっぱり ニッシン Di700Aはダメだなぁーっ
そうだ!!こうなりゃ
バイアグラ3錠呑むぞ!!
⇒これでニッシンMG8000 マシンガン 無制限だーっ!!

⇒座蒲団9枚!!


【例3】

山に風景写真を撮りに行ってたら
誤って 池に ソニーα7R Vを落としてしまった。
困ったなーっ
と池を覗き込んでいると…

女神が現れ
「貴方が落としたのは、この金のソニーα7R Vですか?
それとも この銀のソニーα7R Vですか?」

⇒いいえ。私が落としたのは ブラックの普通のソニーα7R Vです。

⇒貴方は正直者です。
お礼に 金と銀の ソニーα7R Vを差し上げましょう。

その話を聞いた悪友は
後日 ワザと その池に、無印α7を放り投げた。

しかし…いくら待っても 女神は現れない?

おかしいなーっと
池を覗き込んだら
無印α7のストラップが
女神の首に巻き付いて死んでいた。

⇒座蒲団 10枚!!!

書込番号:21550872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2018/01/29 06:59(1年以上前)

お後がよろしいようで

書込番号:21550974

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2018/01/29 08:26(1年以上前)

縁側とかでやってください

書込番号:21551110

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/29 08:41(1年以上前)

価格comのカメラ板で「創造力を養う為に」というスレ立てた

⇒想像以上にバッシングを受けて、力を無くした


以上。

書込番号:21551144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/29 09:26(1年以上前)

>謎の写真家さん

んー面白いと思うけど、縁側とかがいいんじゃないですか?
んで、誰が点数つけるの?(^。^;)

書込番号:21551213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/01/29 09:33(1年以上前)

>謎の写真家さん

ストロボからキャラ変えた?

書込番号:21551221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/29 09:34(1年以上前)

>ぷー助パパさん

点数は 自己採点でお願いします。

ギャグを作る
詩を作る
写真撮影の視点

創造性だと思います。

書込番号:21551224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/29 10:07(1年以上前)

>gda_hisashiさん

⇒ストロボは
戻って掘り返して
コメントしときました

書込番号:21551283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2018/01/29 11:44(1年以上前)

>謎の写真家さん

> 【例1】

面白くない!
座布団は永久剥奪!

書込番号:21551438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/29 11:58(1年以上前)

昔 月刊カメラマンで
曽根陽一プロ講師で
フォトコン講座があった。

曽根が言うには
家族の記念写真はフォトコンでは通用しない。
家族の記念写真は
家族のアルバムにしまって置くもの。

それで
自分は こんな家族の記念写真 撮ったんだけど
曽根さんに審査されたくて
月刊カメラマン25周年記念大フォトコンテストに応募しました。

銀賞を貰いました。

曽根陽一プロの評は
「毎正月に撮影した写真と有りますが、94年の新しい家族との一枚と、まだ写真の無い1999と言う空白部分にひかれます。
これは未来を想像させる素晴らしいアイディアで、改めて写真の面白さや、可能性を感じました」

曽根陽一プロは 僕の創造性 企画性を
評価してくれたんだと思います。

書込番号:21551463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/29 13:04(1年以上前)

>銀賞を貰いました。

おめでとうございました。

書込番号:21551611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/29 13:16(1年以上前)

>たんるんなんさん

⇒銀賞なんか
貰わない。ほうが良かった。

この入賞と同時に
定点撮影するのが
終わっちゃったんです。

30年後には、孫がたくさんできて
画面に入り切らなくなる。
そんな心配もしました。

ゴールは見えないほうが良い。
常に向上心を持ち続けられる。

書込番号:21551634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/01/29 13:46(1年以上前)

価格.com上では
「ライカでいいのではライカ」
を超えるギャグは存在しません( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:21551688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/29 13:53(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

単文のシャレですね。
座蒲団 7枚は
いけそうです。

10人いたら
どのくらいの爆笑が有りそうか?
それが 座蒲団の基準です。

書込番号:21551700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2018/01/29 14:51(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

「ライカでいいのではライカ」

あの大塚商会大賞を受賞した…。

書込番号:21551827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2018/01/29 15:00(1年以上前)

>謎の写真家さん

> 定点撮影するのが
> 終わっちゃったんです。

もっと頻度を高く撮っておけば、パラパラ動画にまとめて、YouTubeに一番乗り、できたかもね。
創造性って、そういうことかも?

書込番号:21551846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/29 15:03(1年以上前)

>あれこれどれさん

あーっ そうだったんですか!

座蒲団7枚は
あくまで自分の判定でした。

【例4】
畑にレンズが5本 埋まってました。
3本抜いて ボディに装着しました。
畑には あと何個 レンズが残ってますか?

⇒2本 !!

⇒ブッブーッ!!
3個です。

あとは3個です。
(抜いた跡)

⇒座蒲団 6枚

書込番号:21551858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/29 15:11(1年以上前)

>あれこれどれさん

結局 8枚 撮って 終わっちゃいました。

必ず 元旦に撮ろう!!
と言う 気力がなぜだか失せました。

その後は
年賀ポストカード 家族写真が
自分の作品の目標となりました。

親戚に漫画家がいたので
その漫画家に
自分の年賀ハガキを見て貰いたい。



書込番号:21551877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/29 15:21(1年以上前)

>あれこれどれさん

19歳の時に
OLYMPUS OMの コマーシャルは

ケモノ道 宮崎なんとかと言う人の作品

定点撮影で、
色んな動物が通過し
最後のオチは
ハンターの下半身

この作品を見て
定点撮影に興味を覚えました。

結婚したら
毎年 元旦に 玄関の前で家族写真を撮ろう!!
と決めました。

その発想から
20年がかりで
8枚の定点撮影が完成しました。

並べるのに 8枚が
キリが良いな。
そう思ったのが
終わらせたのかも知れません。

書込番号:21551901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/29 15:35(1年以上前)

それに
定点撮影は
同じ場所なのに
変化が有るから 面白い。

子供が 大きくなったら
一年が代り映えしない。

書込番号:21551930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2018/01/29 15:40(1年以上前)

>謎の写真家さん

> ケモノ道 宮崎なんとかと言う人の作品

宮崎学ですね。多分。
シグマ(カメラ)使いだったかな?
写真以上に、文章が面白かった。
女性ストーカーとのトラブルでブログを閉めてしまったようですが、その後、どうしたのだろう?

定点撮影というと、自写像の経年変化(劣化?)を延々と並べた作品を発表した、土田ヒロミ(男性)、という人がいますね。
一覧というのは、パラパラ動画とは異なる迫力があることを感じた作品です。

書込番号:21551935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/29 15:47(1年以上前)

>あれこれどれさん

宮崎学と宮崎勤を
一緒こたにしてて
名前間違えたら ヤバいな
で安全策を取りました。

定点撮影 また思い付きました。

近所の神社です

冬を撮りました。

春夏秋冬

50mm 単焦点レンズで撮るつもりです。

書込番号:21551951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2018/01/29 16:01(1年以上前)

>謎の写真家さん

> 定点撮影 また思い付きました。

思いついたら実行あるのみ。
時は金なり。
昨日の写真は撮れないよ(謎)

できるなら毎日(とにかく頻度を上げて)撮った方が良いと思います。
神社の人に話を通して(許可を貰って)自動撮影カメラを仕掛けて?

ちなみに、
宮崎学
という作家もいらっしゃいます。
突破者(とっぱもん)を書いた人、
同一人物だと思っている人も多いかも…。

書込番号:21551972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/29 16:31(1年以上前)

>あれこれどれさん

コレ 吹雪で
舞う 雪が 写らんから
雪が舞う時に
17時くらいに フラッシュで
撮り直そうと思ってます。

距離は自宅から800mくらい

とにかく いかにも 冬らしい
時を選ばなくては
それで近所の神社に決めたのです。

書込番号:21552031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2018/01/29 18:02(1年以上前)

>謎の写真家さん

> とにかく いかにも 冬らしい
> 時を選ばなくては
> それで近所の神社に決めたのです。

定点撮影で四季の変化を追うのではなかったっけ?

まとめ方ですが、こういうのはどうでしょう?

神社の建物を中心に、円周上を、少しずつ、場所をずらして撮って、一周すると季節が一巡りする、時間差バレットタイム、とか?

書込番号:21552306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2018/01/29 19:42(1年以上前)

>あれこれどれさん

たしか 晩秋には
イチョウの葉っぱが落ちて
黄色い床になってた記憶があったから
おもい付きました

植物を取り入れたいです

神社その物は 変わらないし

書込番号:21552563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2018/01/29 20:12(1年以上前)

>謎の写真家さん

> 植物を取り入れたいです

なる。それだと、まとめる時の視点は固定ですね。
あとは、継続は力ですね(^_^)。

良い作品作りを!

書込番号:21552680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/01 12:31(1年以上前)

カメラ自体を作るなら創造かもしれないけど、
写真撮るなら創作とか制作になると思う。
要するに言葉の誤用や他人のアイデアや口調を盗用して受け売りしてたらクリエイター失格ということが言える。

書込番号:21560297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)