


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-S ボディ ブラック
あたみ桜が咲いているので、ゆるふわにフィルムカメラを使う。、
レンズはペンタックスK-1用に買ったタムロン28-75ン28-75(Model A09)を流用。
手振れ補正がないのと、レンジが短いのですが、
目立つカメラでスナップにok。
フィルム 富士フィルム ?? ISO100 ネガカラー
設定 ほぼF2.8
取り込み カメラのキタムラ フジカラーCD
フジカラーCDも相当久しぶりに使った。
書込番号:21555464
0点

>ドノーマル・カスタムさん
自分としては
目立たないカメラで
目立つ写真を撮りたい。
書込番号:21555567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>謎の写真家さん
早速の返信ありがとうございます。
オートフォーカス独特のフィルム巻き上げ音や
どうしても出てしまうシャッター音とミラー音もありますが、
フィルムカメラを使っている時点で、目立つのはどうしようもない。です。
書込番号:21555703
0点

>ドノーマル・カスタムさん
個人的には街撮りスナップ中心なので、諸先輩方の写列にまじわることは殆ど無いんですが、
春、桜に寄ってくるメジロ目当ての大砲の中で、フィルム機+標準単焦点とかで桜と街を撮る自分はダントツにカッコイイと
ズレた価値観でニンマリしています。
書込番号:21555744
2点

>ミッコムさん
こんばんは。
あたみ桜、観光イベントとしても程よい賑わいで、
望遠ズーム、スマートフォン、コンパクトデジカメ、ミラーレス一眼、
いろいろなもので、いろいろな人が各々撮っていましたが、
別にそれが悪くもなく、自分がそれに倣わなくてもよく、
桜を撮るのにそーいう楽しみ方ができてよかったです。
書込番号:21556168
0点

インパクト凄いよね( *´艸`)
書込番号:21556356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アラーキーが使う位だからw
書込番号:21556812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>松永弾正さん
>ミッコムさん
おはようございます。
グリップつけた見た目すごいですが、軽いので持ち出しやすいカメラだと思っています。
アラーキ の作品は 雑誌SWITCHの特集で Q10のがありましたので、わざわざ購入しました。
書込番号:21557047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX MZ-S ボディ ブラック」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/01/31 8:15:53 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/19 22:17:25 |
![]() ![]() |
24 | 2013/11/02 16:47:36 |
![]() ![]() |
10 | 2012/08/17 20:55:25 |
![]() ![]() |
0 | 2008/07/07 23:13:21 |
![]() ![]() |
8 | 2005/03/10 23:43:06 |
![]() ![]() |
14 | 2005/04/19 19:06:05 |
![]() ![]() |
2 | 2004/11/24 12:42:24 |
![]() ![]() |
0 | 2004/09/11 22:35:20 |
![]() ![]() |
6 | 2004/09/21 10:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
