


ソフトバンク LINEの格安スマホ子会社に出資へ
携帯電話大手のソフトバンクは、通信アプリ大手のLINEの格安スマホ事業を
手がける子会社について過半数の株式を取得して資本提携を結ぶと発表しました。
発表によりますと、ソフトバンクは、LINEの子会社「LINEモバイル」が
実施する第三者割当増資を引き受ける形で、ことし3月をめどに株式の51%を
取得して資本提携を結ぶことで基本合意しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180131/k10011310041000.html
書込番号:21558196 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

LINEは仮想通貨にも手を広げるらしい
ハッキリ言ってsoftbankグループの足引っ張るかも知れない
Sprintと並んで"ガン"になるかも
書込番号:21558513 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

いずれSoftBank回線に切り替える可能性もあるようですね。
そうなるとLINEモバイルから離れるユーザーとかいそうだけど...。
書込番号:21558722 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

自分はOCNがMVNEで3日低速制御ないので現在メイン回線で使ってますけど(・・;)。
万一ソフトバンク回線になったら回線速度はどうかとかもだけど,まずSIMロック解除してないドコモ白ロムは使えませんし・・
書込番号:21558968
 1点
1点

昨日夜間のラインモバイルからの会員向けメールでは、既存会員はそのままdocomo回線で使用できるし、docomo回線での新規入会もできる、といった文面でした。
書込番号:21559792
 1点
1点

楽天の方が心配です…。
書込番号:21559834 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

まあ、今はそう言ってても今後はわからない部分ではありますね。
SoftBankが51%株持ってるなら、どこかでドコモ回線の新規受付は終了する可能性もあったり、既存ユーザーを乗り換えさせる可能性もなくはないので。
書込番号:21560410 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

https://mamesukenews.com/archives/6486
将来的にはsoftbankネットワーク使う方向に転換するかも、と言う話
UQ mobileみたいになるかもね
書込番号:21560773 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

やはりSoftBank回線提供するようですね。
https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2018/20180320_02/
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2018/2095
プレスリリースの文章から、ドコモ回線の新規受付をいずれ終了するとも読めるような。
書込番号:21690082 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   バッテリーの劣化速度が速い | 0 | 2025/09/26 20:20:22 | 
|   高齢者の親に | 15 | 2025/09/24 0:19:17 | 
|   ソフトバンク 3G買い替えキャンペーンの在庫について | 2 | 2025/06/30 13:48:30 | 
|   LINEスタンプの音 | 3 | 2025/06/18 14:46:33 | 
|   スマホデビュー割 | 2 | 2025/05/07 9:28:46 | 
|   アクオスケータイ4は前機種より音が大きく向上していますか? | 0 | 2025/04/12 21:07:09 | 
|   使用可能なSIMカードを教えてください。 | 2 | 2025/03/31 2:09:11 | 
|   APN設定についてお聞きします | 4 | 2025/03/19 0:04:36 | 
|   ポケットwifiの解約 | 2 | 2025/03/13 21:26:33 | 
|   スマホを没収されてこれを渡されてからたった1年で故障 | 2 | 2025/03/03 21:56:42 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)


 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
