


こんにちは
カルティエのタンクが欲しいのですが、
欲しいものがムーンフェイズ付きのか
自分の生まれた年(1992年)のゴールド×アイボリーのものかどちらかです。
ムーンフェイズはズーーっと探してるのですが、巡り会えない上に高いのでもう諦めていますが、
自分の年の時計は、多分あるんだろうけど売り手側が表立って表示してないだけなのだろうなと踏んでいます
1992年はあまり製造されてなかったなど、理由があるのか、探し方が悪い(主にネット)のか
もし探し方が悪いなら他にどのような探し方があるかなどアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします
書込番号:21568267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>1992年
ちょっと若すぎて、なんとも言えませんが、東京の秀光やシェルマンなら電話対応してくれるかも???
1950・1960・1970年代なら大丈夫な筈ですが、若すぎて…(^_^;)
書込番号:21569571
0点

ロレックスだとロレックス研究家なる方達が
過去色々と調べ上げて
シリアルナンバーから
おおよその製造年を調べる事ができますが
カルティエの場合そのような情報を
目にしたことがないです。
92年に販売された限定モデルならまだしも
ノーマルモデルだとすると見つけるのは
はなかなか困難だと思います。
都内であれば
中野のジャックロードさんとか
渋谷の宝石広場さんとか
新宿のベスト販売さんとか
GMTさんとかに
ダメもとで探してもらえませんかと
聞いてみるぐらいしか思いつきません。
誕生年に拘るお気持ちは理解できますが
たとえ希望の個体がみつかったとしても
もしかして後年に中の機械・ムーヴメントが
新しいものに全交換されてたり
ブレスレットもも交換されてたり
するかもしれないし
必ずしも製造年の状態のままというのは
なかなか。
要は気持ちの問題だとは思ってます。
別メーカー品ですが
何年か前に中古店で自身の生まれ年の
翌年に製造されたと思しきものがあり
購入しましたが
お店の方に自分の生まれ年の製造と
思っちゃえばいいんですよね!と言ったところ
そうでーす!との返答がありました。
書込番号:21569657
3点

丁寧なコメントありがとうございます
住んでいるのは名古屋なのでその辺で探していましたが
やはり東京や大阪まで足を運んだ方が良さそうですね。
確かに製造年は気持ちの問題かもしれませんね。もう少し考えてみます。
ありがとうございます
書込番号:21571021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます
新しい方ならハードル低いと思ってましたが、そうじゃないんですね。
もう少し実店舗に声かけてみて
それでダメなら諦めます。
ありがとうございます
書込番号:21571034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>PINガさん
こんにちは。
すでに解決済みかも知れませんが、お探しの時計は
おそらくクオーツだと思います。
カルティエの時計は、10年以上前に機械式のシータイマーという
時計を所有していたことがあります。
その際にオーバーホールについてメーカーに聞いたところ、
中身のムーブメントを総取り替えと言われました。
本来、機械式の時計はオーバーホールを繰り返し長く使うのですが、
カルティエはそうでは無かったです。
現在の自社ムーブになってからはわかりませんが、2008年頃はそうでした。
機械式でさえそういう扱いですので、クオーツの場合はほぼ総取り替え
だと思います。
それと、その時代のギャランティは並行品ですと、無記入でお店が適当に
日付を入れていたと思いますので、アテにならないと思いますよ。
なお、タンクはカルティエの中でも息の長いモデルですので、こだわりは理解できますが
年式での差異ってあまりないと思いますし、買うなら少しでも新しい物を買った方が
良いと思います。
長くなりましたが、それでも探したいと言うことであれば、
中古を扱っている時計店、質屋を周り、見つけたら付属品の有無を確認し、
ギャランティの日付で判断するしかないと思います。
ただ、女性のユーザーの場合、ギャランティなどを紛失したり、捨ててしまったりしている場合も
多いので結構大変だと思います。
1992年というとバブルの終わり頃で、「カルチェの時計」をプレゼントでもらう女性も多かったと想像できますし。
あの当時はカルティエではなく、カルチェって呼ぶ人の方が多かったですね(^_^)
ちなみに私が高校を卒業したのが1992年でした笑
参考になれば。
書込番号:21571076
1点

コメントありがとうございます
沢山色々と教えて下さって、本当に感謝してます。
教えて頂きやはりカルティエで製造年にこだわるのはあまり意味がなさそうですね。
となると、ムーンフェイズの方が捨てがたくなってきますが堂々めぐりですね( ;∀;)
自分の思うような時計ってなかなか出会えないですね。
書込番号:21571222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様ありがとうございます
とても有益な情報でした
以前私はフレデリックコンスタントのシルバーメタルの時計を購入し、これはこれで満足していますが
やはり、一つ買えばもう一つ欲しくなるのが時計の魔力なのでしょうか…
フレデリックコンスタントよりもう少し知名度があるブランドで
ゴールドのレザーベルト、
ムーンフェイズ付き、
スッキリと小ぶりなデザインという条件で探しているのですが、
そもそもレディースのムーンフェイズはあまり見かけず
行き着いたのがタンクでした。
製造年にこだわったのはそんなタンクがあまりに手に入りにくい上に高いので
ならばせめてと思ったのですが、全然ダメですね。
また有益な情報をいただけるかもしれないので、失礼ながらしばらくはBAを選ばないままにさせて頂きます。
皆様本当にありがとうございます
書込番号:21571246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕は田舎地方ですが、東京の秀光は電話で細かく対応してくれますよ。ネットで電話番号を調べて、試してみませんか?
僕の年代には対応してくれました。
書込番号:21571717
0点

>ゴールドのレザーベルト、
ムーンフェイズ付き、
ムーンフェイズは有りませんが、ティソに本物の18Kゴールド自動巻き…ボーイズサイズ(一応メンズになってますが)の時計が30万代で有ったと思います。レディースも有ったかも?
書込番号:21588538
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 19:21:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 16:38:40 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/29 20:35:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 6:22:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 23:08:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 14:23:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





