『予算10万円。PM6006+NA6005 と YAMAHA R-N803 で迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

PM6006

  • パワーアンプドライバー段のパワートランジスタを大型化し、瞬時電流供給能力を42%アップさせた、ハイレゾ音源対応のプリメインアンプ。
  • PCやデジタル回路からの高周波ノイズを低減し、デジタル入力非選択時はデジタル回路の電源供給を停止して、アナログ入力の音質に影響を与えない設計を採用。
  • 前モデルで採用されたハイレゾ対応デジタル入力をさらに拡充。同軸1系統、光デジタル2系統の計3入力を装備し、最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

PM6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

『予算10万円。PM6006+NA6005 と YAMAHA R-N803 で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6006」のクチコミ掲示板に
PM6006を新規書き込みPM6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM6006

クチコミ投稿数:5件

予算10万以内でネットワークオーディオを構築すべく、PM6006+NA6005 で組もうと考えていたのですが、
オールインワンでYAMAHA R-N803 が予算的に射程圏内なので迷っております。
よく聴くジャンルはクラシック(オケ)とジャズ・フュージョン系。POPSはあまり聴きません。

Marantz で組もうと考えていたのは、「音質傾向が好み」であることと「まじめに作られていそうな内部構成」、
「独特のデザインが気に入ったこと」です。
YAMAHA が気になったのは「アンプ側が真面目に作られていそうなこと」と「DSPによる音場セッティング」です。

ちなみにスピーカーは Wharfedale Diamond 220 です。現在は応急的に(?)中華アンプで鳴らしています。
オーディオは最近興味を持った初心者で特に詳しくないため、経験豊富な皆様に何かしらご教示いただければ幸いです。

書込番号:21574036

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/02/06 06:31(1年以上前)

>三丁目投資顧問さん
こんにちは。
置く場所があるならマランツで良いのでは。
お好きな曲や傾向が好みというマランツで良い気がします。将来アンプだけUPするなど出来ますし。

書込番号:21574725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2018/02/06 07:31(1年以上前)

>三丁目投資顧問さん
おはようございます。

マランツの組み合わせが良いのではと考えます。

NA6005のリモコンは見た事がありませんが、マランツの場合 アンプのリモコンで CDプレーヤーも操作でき、逆のCDプレーヤー
リモコンで、アンプ操作もある程度できる仕様です。

おそらく NA6005のリモコンでアンプ操作も可能と推測致しますし、逆も可では?

一台のリモコンで2台コントロールできるのは便利ですよ。

私は SA80005のリモコンでPM5005を日々操作してます。

書込番号:21574817

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/02/06 21:58(1年以上前)

みなさま早速返信ありがとうございます。

>fmnonnoさん
たしかに。アンプとプレーヤーを別々の構成にするとアンプだけアップグレードも可能ですね。

>古いもの大好きさん
リモコンの操作性は考えていませんでした。マランツだと今後の機器増強にも対応できそうですね。

書込番号:21576833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/02/06 22:07(1年以上前)

今日早速量販店へ行き、両機種を比べて見ました。。。
結果、さらに「よくわからなく」なりましたw

・両者で音質のはっきりとした違いが分からなかった(バカ耳?)
・NA6005よりND8006の方が音質が良かった(違いがありました)
・しかもND8006だと HEOSアプリ対応(Amazonプライムミュージックをよく聴くので便利に感じる)
・そうするとアンプもPM8006くらいじゃないと・・・?(大変いいアンプでした)
↑「予算の壁」が急に立ちはだかりました
その後、ちょっと冷静になり、

・そもそもネットワーク接続の評価はYamahaの方が良い評判を聞く
・Macを使っているので、ストリーミング対応アプリに関係なくAirPlayでいいのではないか?

となると、デモ機では体験できなかったDSPによる音場補正を体感してみたい!と思い、気持ちは少々YAMAHAに傾きつつあります。

書込番号:21576870

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/02/07 06:39(1年以上前)

>三丁目投資顧問さん
インターネット経由のリアルタイム系のミュージックサービスは、現在はほぼmp3クラスなので音源としては物足りなく鳴るかと。特にクラシックは最近のDSDの録音曲とでは違いが明確にでると思います。
が、気軽に聞くには便利ですね。

昨日少し試聴したのですがYAMAHAは、スピーカーに寄りますが音質スッキリの明るい感じでした。
自分で良いという思いを重視して決定し購入ください。

書込番号:21577623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2018/02/07 20:21(1年以上前)

>三丁目投資顧問さん、こんばんは。

マランツ M-CR611のような一体型のコンポじゃダメでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000794191/
https://www.marantz.jp/jp/products/pages/productdetails.aspx?catid=systems&subcatid=networkcdreceiver&productid=mcr611

Wharfedale Diamond 220との組み合わせは聴いた事がありませんが、ダリのOPTICON1だったか?に繋がったM-CR611の音はなかなか良かったですね。よろしかったら試聴されてみて下さいませ。

書込番号:21579398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/02/07 23:07(1年以上前)

>fmnonnoさん
 ありがとうございます。最後は自分の判断ですよね。あれこれ悩んでいる時期が一番楽しいとも思えるので、たくさん悩もうと思います。(笑)

>MCR30vさん
 いろいろ冷静に考えると、M-CR611、自分の使い方にあっているような気がしています。
 デジタルアンプということで候補に入れていなかったのですが、ちゃんとMarantzサウンドのようですし、評判いいですよね。
 実機をよく聴いて見たいと思います。

書込番号:21579980

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/02/09 15:29(1年以上前)

>三丁目投資顧問さん
悩みも楽しみですね。
予算あるなら2セットとも買う手もありかと。
比較や、部屋を変えたりして聴けますよ。

書込番号:21584160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6006
マランツ

PM6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

PM6006をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング