『価格.comのスマートフォンでの等倍表示について』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『価格.comのスマートフォンでの等倍表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

クチコミ投稿数:642件 フォト蔵 

PC版には画像を表示した際に左下に「等倍で表示」という
リンクがあり、そこをクリックすると等倍表示が可能ですが、
スマートフォン版ではそれができませんね。

そこでUserAgentの変更が可能なブラウザを使い、
ブラウザ上はPCと同じ扱いにしてPC版価格.comを開き、
そこで画像を表示させたのですが
「等倍で表示」が出てきません。

試したのはYuzu BrowserとChrome(こちらはアプリ右上のボタンを押して出すメニューから「PC版サイト」をチェック)です。
以前はこの方法で等倍表示が可能だったはずですが、
何か仕様が変わったのでしょうか?
それともブラウザの設定がおかしいのか、はたまたブラウザ自体を別のものにしないといけないのでしょうか?
どなたかご存じの方いましたら返信お願いします。

書込番号:21574451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2018/02/06 01:11(1年以上前)

参考までに、iPhone(Safari)では、
オリジナル画像が表示されます。

画面一番下の 表示:スマートフォン|PC から、
PCを選んでPCと同じ方法で拡大します。
そのままではオリジナルをスクロールできませんので、
画像をコピーして、別のタブに「ペーストして開く」をします。

書込番号:21574508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件 フォト蔵 

2018/02/06 02:18(1年以上前)

>interlaceさん
おっしゃった方法に加えて、ブラウザのUserAgentをPCに設定する、を行うと「等倍で表示」のリンクが出ました!

でもちょっとおかしいですね。
上記の状態でブラウザで新しいタブを開き、ブックマークから価格.comを開き、PC版に切り替えると表示はPC版なのですが画像の表示画面はスマートフォン向け?で
画像の左下に「等倍で表示」が出てきません。
何故でしょうか?
さらにスマートフォン版とPC版を切り替えるリンクも表示されません。

書込番号:21574577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2018/02/06 05:59(1年以上前)

もしかして、スマートフォンではなく、
タブレットを使用してませんか?

タブレットの場合は、PC版と同じ表示で、等倍表示ができませんので。
もしくは、UserAgentがタブレットのものになっている。

書込番号:21574685

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2018/02/06 06:17(1年以上前)

ちょっとソースを見てみました。
UserAgentにiPad、Android、MSIE 6、MSIE 7 の
どれかが入っている場合は、
等倍表示のボタンを非表示にしているようです。

もし、UserAgentの設定が、
現在開いているタブのみに有効の場合は、
拡大ページ(別タブ)が開きましたら、
再度UserAgentをPC(MSIE 6、7以外)に設定してみてください。

書込番号:21574696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件 フォト蔵 

2018/02/06 10:22(1年以上前)

>interlaceさん
>もし、UserAgentの設定が、
現在開いているタブのみに有効の場合は、
拡大ページ(別タブ)が開きましたら、
再度UserAgentをPC(MSIE 6、7以外)に設定してみてください。

ありがとう御座います。
上記の方法で「等倍で表示」のリンクが出てきました。
実際の表示はブラウザの設定で、「全画面表示をする」のチェックを外すと、元のサイズ(等倍表示)になりました。

しかし、PC版に切り替えるとスマートフォン版に戻すためのボタンやリンクが表示されませんね。
何処かにあるのかも知れませんが私には見つけられませんでした。
等倍表示に関しては解決しましたので閉めさせて頂きます。
改めてありがとう御座いました。

書込番号:21575098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2018/02/06 11:22(1年以上前)

おそらく、スマートフォンでPC表示させる需要はあっても、
PCでスマートフォン表示する要望は少ないのかもしれません。
ホーム(kakaku.com)には、スマートフォン版へのリンクがありますね。
もしくはURLをs.kakaku.comに変更。

また、PC版への表示切り替えは、1週間のクッキーが書かれますので、
1週間後にはスマートフォン版に戻ります。


書込番号:21575224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)