『中価格帯サーキュレーターでどれが性能が良いでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中価格帯サーキュレーターでどれが性能が良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

扇風機・サーキュレーター

スレ主 wolf800さん
クチコミ投稿数:29件

エアコンの暖房を使うと足元が冷えるのでサーキュレーターの導入を検討しています。
天井付近と足元で5℃近く差があったので、暖気を下に持ってきたいです。
「キッチン+6畳+8畳+キッチンと玄関をつなぐ廊下」の部屋で使いたいです。
冬は8畳の部屋を閉じることもあるので、閉じると12畳くらいの空間になると思います。

いろいろ口コミとか価格コムとか調べて、ボルネードが良いことは分かりました。
ただコスパが悪いという声もあったので今は以下の3機種で迷っています。

・無印良品 サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ) 無印週間で5400円程
・VORNADO 360-JP amazonで7800円程
・VORNADO 530J amazonで8300円程


@カタログの風量を見ると無印大が一番大きいのですが、到達距離はボルネードが勝っています。
計測方法が違うのでしょうか?

A2chとかでは無印大が一番コスパが良く、信憑性は分かりませんがボルネードの630Jと同じくらいの能力と言われていましたが・・・。
ただプラス2,300円で能力が大きく異なるのであればその方が良いと思っています。

B静音性も弱で寝れるくらいは欲しいです。

カタログ値だけでは計測方法が違うのか信頼できないので質問しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21593911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2018/02/12 21:01(1年以上前)

静音性を考慮に入れるならサーキュレーターは問題外です。大型の扇風機を導入しましょう。
後以外と壁掛け扇風機が効果高いですよ。暖気を吹き下ろした方が結果的によく混ざります。

書込番号:21593940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2018/02/12 21:25(1年以上前)

こんにちは。

静粛性も考えるなら無印が無難でしょうね。
ただ、何部屋も1台で使うって使い方は難しいかと思います。
今回なら、とりあえず無印大からスタートって感じでしょうか。

書込番号:21594043

ナイスクチコミ!0


スレ主 wolf800さん
クチコミ投稿数:29件

2018/02/12 21:31(1年以上前)

>ジョリクールさん
返信ありがとうございます。
大型扇風機は置く場所がないので難しいですね・・

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
やはりボルネードは弱でも音は大きいですかね。
ちなみにぼーーんさんはボルネード製品はお持ちでしょうか?

書込番号:21594060

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2018/02/12 21:37(1年以上前)

ボルネードは持ってませんが、売り物の風は感じたことがあります。
やっぱりサーキュレーターはどれもそこそこうるさいですよ。
むしろ無印と東芝が例外かなって感じ。
で、ボルネードがどうのというよりも、他社のサーキュレーターでも普通に循環は出来ます。
扇風機で言うなら、天井付近の壁に壁掛け扇風機を設置して、それを下に向けて回すって方法があります。
これだと、冬でも片付けなくとも邪魔になりませんし、年中使えますから。

書込番号:21594080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14980円 0 2025/09/08 22:25:46
電源コネクタ または ネック抜け防止の部品 の外し方 0 2025/09/07 12:52:44
ヨドバシ.comで1,680円 0 2025/09/06 7:53:06
送料込み 税込 9980円 0 2025/09/06 2:00:55
送料込み 税込 2990円 0 2025/09/06 0:54:19
下向きの角度 2 2025/09/04 11:19:21
オシャレです。 1 2025/09/01 18:27:02
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 7:40:31
書斎の扇風機 0 2025/08/24 17:14:43
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00

「扇風機・サーキュレーター」のクチコミを見る(全 7573件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング