ASUS ZenPad 8.0 Z380M
- 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術「VisualMaster」を採用した、解像度1280×800のIPS搭載8.0型タブレット。
- タブレットで世界で初めて、DTSの技術「DTS Headphone:X」を搭載し、ステレオヘッドホンでバーチャルサラウンドを再生できる。
- 日本語入力システムの「ATOK」をプリインストールし、ストレスのない快適な文字入力が行える。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M
新品購入から2週間が経ちました。
●気になる点がいくつかあるのですが、バッテリー残量15%くらいから突然 秒読み状態に入るのですが、30秒経たないうちに突然シャットダウンしてしまいます。
残量5%でmicroUSBケーブルを挿しても電源が切れてしまいます。
●AccuBatteryにてバッテリーの状態を把握しようとアプリをインストールしたのですが、
消費電力が検出出来ないみたいで、何度キャリブレーションを試してみても失敗してしまいます。
Androidの設定画面からは、どのアプリが何mAバッテリーを消費しているかは見えるのですが、
権限の関係からかアプリ上からは把握が出来ません。
●ほぼ毎日、夜間に突然原因不明のシャットダウンを起こしているようで、毎朝起動パスワードを聞かれます。
新品を買ったのに、不良品だったのか…と不安でなりません。
かと言って、修理に出すと1ヶ月近く時間が掛かるらしく、大変不便なため修理に出す気も起きません。
どうすれば良いのでしょうか(;・∀・)
Android7環境での使用です。皆様の意見、宜しくお願いします。
書込番号:21604494
1点

設定 → バックアップとリセット → 初期化
これで駄目なら、メーカー修理しかないでしょう。
書込番号:21604539
2点

>ゆでぃさん
Androidをバージョンアップしたことで、バッテリ周りの不具合が起きることがあるようです。
以下の解説に沿って対処策を実施することをお勧めします。
■Android 7.0後にバッテリー消費が早くなった場合の初期化「以外」の改善方法・対処方法まとめ
https://sumahoinfo.com/how-to-fix-battery-drain-after-android-7-0-update-matome-houhou-kaizen-naoshikata
要約
一部では、Android 7.0へのバージョンアップデート後にバッテリー消費が著しく早くなった、電池持ちが悪化したという報告がある。
Androidの新バージョンの不具合ではなく、バージョンアップ過程で不具合が発生することがある。
対処方法
1.micro SDカードを抜く→フォーマット
2.Googleアプリの同期の「詰まり」を改善
3.アプリの設定をリセット
4.開発者サービスのキャッシュ削除
上記で駄目なら、端末を初期化(設定 バックアップとリセット データの初期化)
書込番号:21604861
2点

>papic0さん
おはようございます。
タブレットを買って真っ先に、
Android7にアップデートした後に、[バックアップとリセット]→[リセット データの初期化]
→[デバイスを初期化]を行ってますので手順自体は間違っていないと思います。
AccuBatteryも動かないし、やはりハズレを引いてしまったのかなぁ…。
書込番号:21605809
3点

>ゆでぃさん
microSDカードを入れていたら、まず、取り出してみてください。
書込番号:21605821
0点

買って間もないにも関わらず、バッテリーが秒読みで減ってしまう状態になったり
バッテリー残量が15%くらいで突然電源が落ちる症状が悪化したため、本日メーカー修理に出しました。
購入直後から、スリープ状態の筈なのに夜間に勝手に電源が落ちていたりと挙動不審でしたので…。
アプリもFacebookくらいしか入れておらず、やはり初期不良品だったようです。
修理にあたり、画面の保護フィルムを剥がさなければならない旨の項目があったり、
また電話サポートの方が外国人で不丁寧・不親切な印象もあり、今回の修理にも不安を抱いています。
とりあえず報告まで…。
書込番号:21629539
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2022/03/03 19:52:30 |
![]() ![]() |
7 | 2021/06/26 22:37:21 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/30 21:59:55 |
![]() ![]() |
7 | 2019/07/24 1:53:42 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/25 16:12:57 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/18 21:26:56 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/03 22:16:13 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/24 1:10:51 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/10 4:14:55 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/03 15:55:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





