RICOH THETA V
- シリーズ最上位機種に位置し、4K解像度の360度動画や空間音声記録に対応した全天球デジタルカメラ。
- 360度映像の「リモート再生機能」をプラグインとして搭載。ワイヤレスディスプレイアダプターなどの汎用受信機器を利用してのミラーリング再生が可能。
- 無線LANに加え、Bluetooth搭載によりスマートフォンとの常時接続が可能。Bluetoothのみ接続した状態でスマートフォンからの撮影ができる。
デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA V
充電しながらの動画撮影を、アンドロイドスマホのマイクロSDに保存できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21608744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Xディアベルさん
初めまして。
撮影しながらという意味でしたら、当機種は対応しておりません。
撮影後に、Wi-FiやUSBケーブル接続で転送するしかありません。
さらに、直接マイクロSDに転送はできず、一度スマホ本体の記憶域に転送後、マイクロSDに移動しなければなりません。
ご参考まで。
書込番号:21608794 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
回答ありがとうございます。
購入参考にさせて頂きます。
書込番号:21608907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>marumarubassさん
さらに、直接マイクロSDに転送はできず、一度スマホ本体の記憶域に転送後、マイクロSDに移動しなければなりません。
主さんの件とは別件で申し訳ないですが
本体記憶域を経由しなくてもできる機種もあるみたいです。
HUAWEI MATE9
私の機種ですが、できているみたいです。
書込番号:21646346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>君死にたまふことなかれ主義さん
こんにちは。
Wi-Fi転送でなく、有線転送なら可能ですね、
うっかりしておりました(^_^;)
それとも、記載の機種ではWi-Fiでも直接外部メディアに転送できるのでしょうか?
書込番号:21647351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>marumarubassさん
あまり詳しくないので
私の機種に限った話しかもしれませんが
設定のメモリーとストレージ の項目に
デフォルトの保存場所というものがあり
sdカードに設定してあればできるようです。
書込番号:21650363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>君死にたまふことなかれ主義さん
返信ありがとうございます。
スマホによるのですね、
自分のスマホを確認しましたが、残念ながらそれらしい設定は有りませんでした。
貴重な情報をありがとうございましたm(__)m
>Xディアベルさん
便乗して横レスのやり取りしてしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:21650570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH THETA V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/19 2:38:29 | |
| 11 | 2021/04/11 1:54:33 | |
| 15 | 2021/01/23 3:31:34 | |
| 20 | 2021/02/08 17:43:51 | |
| 4 | 2020/11/06 8:49:22 | |
| 15 | 2020/11/08 17:36:01 | |
| 16 | 2020/10/30 9:19:44 | |
| 5 | 2020/09/10 23:30:17 | |
| 7 | 2020/09/09 5:14:24 | |
| 4 | 2020/08/11 9:54:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











