『見積り判定お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積り判定お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

見積り判定お願いします。

2018/02/18 18:11(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

見積り

図面

Panasonic 太陽光 6.154kw 総額税込185万円です。屋根は南東西面、支持瓦工法です。よろしくお願いします。

書込番号:21610410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/02/18 19:43(1年以上前)

>まさき1212さん

6面設置ですか。設置に手間がかかりますね。
安全対策15万円が含まれていますが、足場でしょうか?

185万円から安全対策15万を差し引いて170万円。
170万円÷6.154kW≒28万円/kW
6面設置なので価格が安くならないのは仕方ない面もありますね。

複雑な屋根なので影とかでませんか?

書込番号:21610705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/02/18 19:53(1年以上前)

>gyongさん
はい。足場費用15万円です!
ということは適正価格ということでしょうか?
影は出ないと思われます!

書込番号:21610738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2018/02/18 22:20(1年以上前)

まさき1212さん

難しい設置環境からすると価格が上がるのは仕方ないとしても、採算面はどうですか?

6.2kwの太陽光の年間予想発電量はいくつと出てますか
7000〜7500kwh程度でしょうか?

7000kwhとした場合、10年の収入は190万円程度です

ここからローンの場合は金利負担
10年で数回必要なメンテナンス費用を差し引くと
実益170万円くらいかな?と思います。

多面設置という発電量が読みにくい環境なだけに
収支シミュレーションをしっかり行って頂きたいです。

書込番号:21611277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/02/19 10:38(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
年間7023予測です。一括現金払い予定です。

書込番号:21612372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/02/19 10:44(1年以上前)

記載漏れましたが、メンテナンス 込みの値段です!10年間に三回程みえるみたいです。

書込番号:21612384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/20 19:58(1年以上前)

>まさき1212さん

レイアウト見ましたが、これちゃんと屋根に上がって現地調査していますか?
支持瓦Cなのでスーパートライのような平板瓦だと思いますが、スレートと違って瓦は剥がす工法なので有効設置面積は一回り以上狭まります。図面の寸法が実際に設置できる面積であれば大丈夫ですが、図面寸法だとかなり施工が厳しい感じです。
パナソニックはパネルの中の瓦を剥がすので大丈夫かもしれませんが、ちゃんと確認してくださいね。

支持瓦は高いので見積もり価格は十分かと思いますが、架台のところの支持瓦方式の見積もり単価が74.3万円ってめっちゃ変です。
最後に値引きされているから問題はありませんが、定価でも30万円するかな?くらいです。

揚げ足をとっても仕方ありませんが、10年で3回のメンテナンスは結構ですが会社が継続しているかは神のみぞ知る部分ですので、だから安心とは言えませんからお気をつけ下さい。メンテといっても何をどこまでやるかわかりませんし。
期限を決めず、担当や会社と連絡がいつでもつながって気軽に聞ける、来てくれる関係の方が安心かも。

書込番号:21616479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/02/21 21:44(1年以上前)

>ネコヤイぽんさん
現地調査行っております。値段は問題ないのですね。メンテナンスに関しては特殊な機械でソーラーパネルの稼働を一枚ずつチェックして頂けるようで、調子が悪くなった物はメーカーに交渉し、保証期間内であれば取り替えしてくれるようです!

書込番号:21619737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)