


http://amzn.asia/0Rb8MZ1
これまで適当に何でも5-56スプレー使ってましたけど、
今回初めてチェーンオイル(ルブ)ってのをちゃんと使ってみました。
妻の買ったばかりの中古自転車が早くも周期的に鳴き始めてたので
アマゾンで適当に探してこれを見つけました。 ママチャリ用ではないですが^^;
使ってみて、リンク毎に注油して数週回しただけで鳴きは治まりました。
あとは何か月くらい維持できるか経過観察が楽しみです^^
それとこの安い何でもオイルも後から注文しました。
http://amzn.asia/eIZyVQG (3月7日までは98円で買えそうです^^)
書込番号:21613043
4点

あずたろうさん こんいちは。 少量なのに結構しますね。
ロードレーサー初めて買った頃に「ドライグリース」を使ったことがありました。
ドライグリース ( google )
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9&rlz=1C1NHXL_jaJP779JP779&oq=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9&aqs=chrome..69i57j0.1438j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8
チェーンカバー無しなので、砂埃などくっついて汚れます。
今は「ダイソー万能オイル」や車のエンジンオイルなどテキトーに使ってます。
https://ameblo.jp/top34/entry-11664443695.html
注油ばかりして汚れたら、受け皿置いて灯油に古歯ブラシなどで 掃除。ウエスで拭き取って、注油の繰り返しです。
吹きつけのCRCも使ったりします。
書込番号:21613111
3点

こんにちは。
そうですね、洗浄用のものも欲しいかなと思っておりました。
まぁそれこそ5-56とウエスくらいでも行けそうですが^^
暖かくなって夏前くらいに次は自分のもやろうかな。
書込番号:21613117
2点


こんにちは^^
でかいスプレーやね。 それだけあれば3〜4年たっぷり使えそう^^
面倒だからウエスで抑えながら拭く作業無しで洗い流せたらGoodです。(ただの手抜き)
書込番号:21613190
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他自転車パーツ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/11/25 15:32:55 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/29 22:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/27 14:59:16 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/12 9:40:08 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/12 20:36:53 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/23 17:40:13 |
![]() ![]() |
12 | 2017/07/05 19:41:22 |
![]() ![]() |
0 | 2017/02/24 14:50:36 |
![]() ![]() |
5 | 2017/02/06 22:12:44 |
![]() ![]() |
9 | 2016/08/23 22:58:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)