『Google Home+Nature Remoでお使いの方いらっしゃますか!』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『Google Home+Nature Remoでお使いの方いらっしゃますか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

表題の通りですが、Google Home+Nature Remoでお使いの方いらっしゃたら
Nature Remonの設定のし易さ、Google Homeとの相性などお教えください。

また、eRemoteとの使い勝手の違いなど教えて頂けると幸いです。
用途は照明、テレビ、エアコンなどを考えています。

よろしくお願いします。



書込番号:21616000

ナイスクチコミ!0


返信する
G19541103さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/22 00:57(1年以上前)

両方セットアップして使用しています。ただeRemoteの方はだいぶ昔に購入したものをihcにて利用している状態なので、eHomeとは多少差異があるかもしれません。

Nature Remoのセットアップについてはアプリの指示に従えば難しいことはありません。ただし家族で共用する場合はiOSでのセットアップには必ずSafariを仲介させないといけなので少し難がありました。
公式サイトに丁寧に解説されているので、参照してください。
https://nature.global/

Google Homeとの相性についてはスマートホームでの実装ではなくActions on Googleでの実装なので、例えば「電気全部消して」などのような柔軟な表現ができず、「ネイチャーリモを使って電気を消して」のような表現でしか操作できません。加えて一アプリにて設定可能なActions on Googleが現状エアコン、テレビ、照明各々一つづつしか操作できないので、IFTTTを使用しない場合はスマートホームのイメージとは程遠いです。また内蔵センサーは多いのですが、Google Homeでは対応していなので室温とか湿度とかは答えてくれません。

ただエアコンに関してはおそらく最高の学習リモコンなので、エアコンごとに複数台導入するとアプリが既存のリモコンに完全に置き換わります。

IFTTTを導入すればテレビや照明の操作はかなりスマートホームに近づけられます。例えば「電気を消して」でリビングの照明を消すといったことが可能になります。Google Homeのショートカットでも似たようなことはできますが、設定できるボタンとデバイスの数に制限のないIFTTTでの設定のほうがおすすめです。

私の自宅ではエアコンはActions on Googleおよびアプリで、テレビはChromecast(オンオフ→赤外線の操作ではオンオフの違いがないため)とIFTTT、照明はIFTTTで設定しています。

eRemoteはスマートホームとして設定できるのでコマンドは非常に柔軟ですが、現状照明にしか対応していないので、デバイスを照明として設定してニックネームを付けてごまかすといった状態です。細かい操作ができない上に対応状況が変われば一から設定し直しになってしまうので、あまりおすすめできません。またeRemoteはファームウェアの混在で問題を抱えているのでNature Remoの方が現状おすすめです。(かなり高いですが…)

書込番号:21620339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2018/02/22 10:36(1年以上前)

G19541103さん

ご丁寧に詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

Nature Remoも当初は少し安く販売していたようですが、現在はeRemote miniの倍の
値段が付いているようですね。

よく考えてから決めたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:21620990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2018/02/22 14:42(1年以上前)

家電リモコンのAIスピーカー連携はまだ過渡期だと思います。
Google、Amazon側の対応も十分でなく、リモコンメーカーの対応もまだこれから。
慌てて買っても、整備されてない状況では、設定で苦労するだけだと思います。
使える機能的にもまだまだです。

価格的にも、各社の体制が整えば、価格競争で安くなるはず。
Nature RemoとeRemoteが量販店展開始めたので、タイミングによっては安く買えるかも。
今しばらく様子見られたほうが賢明かと思います。

私自身も、Nature Remo検討してましたが、いま一つこの値段出してまで買う踏ん切りがつきません。
sRemo-Rなどの新製品も出てきて、まだまだ選択肢は増える感じ。
しばらく静観しようと思います。

書込番号:21621496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2018/02/22 16:02(1年以上前)

ひまJINさん

アドバイスありがとうございます。

Nature RemoもeRemote も未だ高価ですし、環境不十分な面も否めません。

私も慌てず時機を見て判断したいと思います。


書込番号:21621612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング