MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
- IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
- 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
- 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1716
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
過去に外付けHDDを取り付け起動できるとありますが
起動した際表示画面はどのようになりますか?
もし画像あれば拝見したいと思いまして、よろしくお願いします。
書込番号:21629758
39点

>紙木城さん
>過去に外付けHDDを取り付け起動できるとありますが
「外付けHDDを取り付け起動」とは、どのような意味でしょうか?
書かれているスレッドがどこにあるのかを教えてください。
本機は、OTGホスト機能が備わっていますので、USB HDDへの読み書きができます。
USB HDDは、単なるデータの保管場所ですので、USB HDDを取り付けての起動でも、取り付けていない起動でも、起動後の表示画面は同じです。
外付けUSB HDDにアクセスする場合は、ESファイルエクスプローラなどのファイルマネージャーアプリでファイルのコピー・移動等を行ってください。
書込番号:21629860
41点

>紙木城さん
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの下位機種とも言える
MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデルのユーザーです。
表示が違う可能性はありますが
MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデルでは
ギャラリーやファイル等を起動させたときに
外付けHDDのデータが加わります。
それとpapic0さんは
ネットで知り得た情報を出すのが殆どなので
間違いも多く、読み間違いもあり
実行するしないは自己責任と捉えておいた方が懸命です。
>papic0さん
ご自身が書いた事もお忘れのようですね。
書込番号:21629909
3点

>紙木城さん
>過去に外付けHDDを取り付け起動できるとありますが
もし、「過去に」に相当するスレッドが、
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル 『外部HDDは繋げられるんでしょうか』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001016848/SortID=21629419/
であるなら、上記スレッドは、「外付けHDDを取り付けて『起動できる』」ことには焦点が当たっていません。
起動の問題ではなく、外付けHDDを取り付けられるか、取り付けて読み書きができるか、がテーマのスレッドです。
外付けHDDを取り付けても、ホーム画面などには変化はなく、外付けHDDを読み書きできるアプリの画面で
外付けHDDを操作することになります。
書込番号:21629950
40点

>papic0さん
テーマがどうとかではなく
使えるかどうかと捉えるのが常識では?
文脈を読んで
内容を読み解くことができないのだから
控えては如何でしょうか。
書込番号:21630101
3点

返信ありがとうございます。
外付けHDD内のデータ内容によっては起動したアプリによって
引っ張ってくるものもあるってことですね。
ギャラリーだと外付けHDDのJPEGなんかをって考え方でいいですか?
ファイルエクスプローラー系アプリなら外付けHDDのみを扱えるんですね。
タブレットで外付けHDDを扱える事を知れて良かったです。
書込番号:21631028
38点

>紙木城さん
Androidの「ギャラリー」というアプリは、画像ファイルを探し出して、フォルダ毎に表示するアプリですので、
ユーザが、画像ファイルを探す手間が省けます。
Androidアプリの中では、ある意味、特殊なアプリです。
ファイルマネージャ(ESファイルエクスプローラ)は、外付けUSB HDDを指定しないと、
外付けUSB HDDの中を閲覧・コピーできません。
書込番号:21631070
41点

>紙木城さん
ご理解はしているでしょうが
相性やOSのバージョンの違いなど
全てのHDDが利用できる訳ではない事だけ御了承したうえで
自己責任の範囲でご利用くださいね(^_^)/
書込番号:21631099
1点

>紙木城さん
Good answer ありがとうございます。
書き忘れましたが
MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデルでは
ギャラリーでは静止画だけでなく
mp4の動画も閲覧できますし
ファイルアプリからのぞけばmp3の音楽も
外付けHDDから引っ張って来れますので
コピーすることも容易です。
きっと本機種でも大丈夫かと思います。
書込番号:21631503
2点

>紙木城さん
こんばんは、勝手にこちらに投稿してすみません!
MediaPad M5 lite 8 購入しましたが、外付けSSDを認識しません。
どなたか詳しい方、教えて下さい。
ちなみにmicroSDはSanDiskの512GBを問題なく使用しています。
SanDisk PortableSSD 1TBとの接続はAmazonBasicでOTGのケーブルを使用しました。
書込番号:23591967
0点

>さたろう★さん
違う機種の過去スレに質問投稿するのではなく、
使用機種の掲示板で新規質問しましょう。
※このスレは参考スレということでリンクすれば良いです。
↓の結果も記載しましょう。
取り敢えず、microSDカードをUSBカードリーダー経由で
タブレットにOTGケーブル接続して認識するか確認を。
認識する場合、microSDカードとSSDの違いを調査。
認識しない場合は、OTGケーブルの不良を疑う。
書込番号:23592146
1点

>猫猫にゃーごさん
>紙木城さん
すみません!!!
いろいろ見てまわってて、気付かずに機種違いののところに投稿してしまいました。こちらのミスです。大変失礼しました。
書込番号:23592150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2021/11/10 20:09:12 |
![]() ![]() |
4 | 2021/06/22 14:03:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/23 23:54:01 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/11 18:17:01 |
![]() ![]() |
3 | 2020/09/20 13:40:32 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/16 23:49:29 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/14 1:19:01 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/23 21:01:46 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/16 20:01:26 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/12 22:43:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





