『カウンターウェイトとROLEXの文字』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 登録

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

最安価格(税込):

¥2,700,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥2,208,000 (14製品)


価格帯:¥2,700,000¥2,700,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3186 防水機能:10気圧(100m) GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):¥2,700,000 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月24日

  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『カウンターウェイトとROLEXの文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カウンターウェイトとROLEXの文字

2018/02/28 09:31(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

スレ主 Blue_Noirさん
クチコミ投稿数:28件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

○が重なった瞬間

先日念願の116710BLNRを購入しました。

初のロレックスということもあり、まじまじと観察をしていると、、、

秒針のカウンターウェイト(●)と、文字盤のROLEXの"O"がピッタリと重なる瞬間があることに気付きました。

このモデル特有なのか分かりませんが、皆さんのロレックスも同じ事象が起きているのでしょうか。
ネットで調べても類似情報が無く、何かご存知であればご教示頂けると幸いです。

書込番号:21637588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/02/28 10:50(1年以上前)

自然界の出来事や
意図せずの事なら
事象ってのもわかりますが
工業製品で事象って
なんだかなー

書込番号:21637737

ナイスクチコミ!5


スレ主 Blue_Noirさん
クチコミ投稿数:28件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/02/28 11:38(1年以上前)

>みやび68さん
ご返信頂きありがとうございます。確かに事象という表現はしっくりとこないですね。
失礼致しました。

書込番号:21637809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/01 10:10(1年以上前)

>Blue_Noirさん
おもしろい発見ですね〜
こう言うネタ大好物です(笑)
私のGMT青黒も同じでしたよ。
他のも確認してみたいところですが日常使い用以外の時計は貸金庫なので今度確認してみたくなってしまいました(笑)
あっ、デイトナは確認するまでもないですね(笑)

「事象」…主さんが自分の時計を愛し単に工業製品とは思えないところからの表現方法として用いた…として私は理解しましたよ(^^)

書込番号:21640336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 Blue_Noirさん
クチコミ投稿数:28件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/02 07:42(1年以上前)

>lowrider2005さん
ご確認いただきありがとうございます!

lowrider2005さんのGMT青黒も同じように重なったんですね。
これが意図的なデザインだとしたら、
ますますこの時計への愛着がわいてしまいます。

他にもロレックスをお持ちのようで羨ましい限りです。
是非ともチャンスがあれば確認してみてください。

「事象」の件、心優しいコメントをありがとうございます。
仰るとおり、工業製品と思えないぐらい気持ちが舞い上がって書き込んでました。
独りよがりな表現をしたことを反省してます。

書込番号:21642488

ナイスクチコミ!5


SARU10さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/02 20:33(1年以上前)

今まで全く気付きませんでしたので、早速手持ちの青黒で確認してみました。

すると、おっしゃる通りピッタリ重なるような、
しかしカウンターウェイトのほうが大きいのか、単に上に重なっているだけにも見えるような、ですね^^

でもこうした点に気付いてくださったおかげで、こちらも楽しく文字盤を凝視することができました。
(普段はここまで眺めませんから)

なお、214270(EX)や126600(シード)では同様の現象は見られませんでした。
(6桁サブは重なりそうですね)

それと、「事象」は間違った使い方ではありません。現実の出来事を表した意味ですから、OKです。

書込番号:21643969

ナイスクチコミ!7


スレ主 Blue_Noirさん
クチコミ投稿数:28件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/03 07:55(1年以上前)

>SARU10さん

青黒のみならず214270, 126600についてもご確認頂きありがとうございます!とても素晴らしいラインナップですね!
丸が重なるモデルの方が少ないのかもしれないですね。偶然重なったのでしょうか、、、GMT黒黒もどうなのか気になります。笑

今日はケースを眺めていてふと気付いた点が一つあります。
ラグの形が文字盤を正面に見ると内側が出っ張っているのですが、ケース横から見ると外側が出っ張っているんです。デザインの結果だと言えばそれまでですが、視覚的に変化があり、見ているだけで楽しいです。

「事象」についてフォローを頂きありがとうございます。時計を語る場なのに国語の授業みたいになってしまい恐縮です。

書込番号:21644974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/03 16:36(1年以上前)

>Blue_Noirさん

私も試しに撮ってみました。
老眼+手振れで上手く撮れてませんが、上手く重なるように見えますね。
Blue_NoirさんのROLEXフォントは、私のものより微妙に太くなっているのも気になりますね。

書込番号:21646146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/03 16:50(1年以上前)

>Blue_Noirさん
Dブルーは、ROLEXのLの文字の中心に重なる感じで、Oの文字の所にくる時は、少し下の角度から見ると丁度重なる感じに見えます。
改めて文字盤を見て少し楽しめました。

書込番号:21646184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blue_Noirさん
クチコミ投稿数:28件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/04 10:48(1年以上前)

>BIG CROWNさん
写真をアップして頂きありがとうございます。
確かにフォントの太さが若干異なるように見えます!言われてみないと気づかないレベルですね。
文字盤やベゼルの若干の違いを見つけられると楽しいですよね。

書込番号:21647985

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blue_Noirさん
クチコミ投稿数:28件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/04 11:10(1年以上前)

>ひでけちさん
超レアなDブルーの情報ありがとうございます!
Lの中心と重なるということはROLEXの文字と秒針が綺麗にT字になるんですね。
(例え偶然だったとしても)とても興味深いです。
一度でもいいのでDブルーを見てみたくなりました。

書込番号:21648017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/04 12:06(1年以上前)

>Blue_Noirさん
Dブルーの写真をUPしようと思いましたが、今の時間は短針が邪魔してるので、数時間後にまた送りますね。
後、他で見た写真で、グリサブ(サブ系全般)もGMTと同じ配置の様な気がします。
文字盤の大きさが、40oと44oまた42oで配置の違いがあるのかもしれません。

書込番号:21648143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/04 15:01(1年以上前)

Dブルーを少し下の角度から撮りました

>Blue_Noirさん
Dブルーの写真です。
少し下の角度から撮るとoと重なりました。
普段は文字盤を覗き込む事はありませんが、こんな感じのスレが何か和やかで楽しいですね。

書込番号:21648608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Blue_Noirさん
クチコミ投稿数:28件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/05 00:34(1年以上前)

>ひでけちさん
時間帯まで考慮して写真を撮っていただきありがとうございます。
見事に重なってますね!
それにしてもDEEPSEAは存在感があってカッコいいですね〜
欲しくなってしまいます。

純粋に時計について語り合える場は楽しいですよね。

書込番号:21650349

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/06 11:41(1年以上前)

よく気付きましたね〜

ちなみに16710では重なりませんでした(笑)

書込番号:21653940

ナイスクチコミ!6


スレ主 Blue_Noirさん
クチコミ投稿数:28件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/07 22:19(1年以上前)

>友蔵.comさん
ご確認ありがとうございます!
16710は現行よりもシャープなデザインがかっこいいですよね。素晴らしい時計を皆さんお持ちで羨ましいです。

それにしても意外と○が重なるモデルは少ないようですね。新作が出るたびにチェックしちゃいそうです笑

書込番号:21657714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/08 02:05(1年以上前)

>Blue_Noirさん
こんばんは

エクツー216570の場合
カウンターウエイトは、
どこにもきれいに重なりませんでした(T_T)

見ていると・・・
夜光の(O)部分が王冠に重なりました。

他のモデルでも普通のことでしたら
すみません。

書込番号:21658135

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blue_Noirさん
クチコミ投稿数:28件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/08 10:38(1年以上前)

>よめさんにないしょさん
写真をアップして頂きありがとうございます!
見事にロレックスの王冠ロゴが隠れるんですね。GMT青黒では夜光の○の方が小さく、きれいに隠れることはありません。

216570はとても使い勝手が良さそうですね。以前に取引先の方が持っていて、とてもカッコ良いイメージがあります。

書込番号:21658639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/08 21:38(1年以上前)

>Blue_Noirさん
返信ありがとうございます。

216570は、少々大きいのですが
昼夜ともに時間が読み取りやすく

ぶつけても落としても頑丈で
使い勝手は、最高に良いです。

一番のお気に入りです(*^.^*)

王冠が夜光にきれいに重なっているのも
たまたまでしょうけどちょっとうれしいです。



書込番号:21660051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

最安価格(税込):¥2,700,000登録日:2013年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング