『見積もり診断』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積もり診断』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり診断

2018/02/28 14:39(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 shig51さん
クチコミ投稿数:12件

この様な掲示板がある事知らずに、自分で手探りで契約してしまいました。

実際工事も先日終わって、今更感ではあるのですが診断していただき、次に活かせたらなと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:21638206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2018/02/28 19:40(1年以上前)

shig51さん

価格だけしか評価出来ませんが、いい買い物をしたと思いますよ。

電力会社との連系負担金はありませんでしたか?

書込番号:21638826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shig51さん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/28 19:54(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

お返事ありがとうございます。
連携負担金とはどの様なものでしょうか?

今のところこれ以上の請求は今のところされてはいませんが、今後その様な事があると思った方がいいのでしょうか?

電気会社よりメーターの交換は来ましたが…

書込番号:21638860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2018/02/28 20:18(1年以上前)

shig51さん

お宅の太陽光で造った電気は近くの電柱に載ってるトランスで交流変換され系統家庭に流れます。

そのトランスの能力が不足した場合、shig51さん負担で能力増強工事をしなければなりません。
(トランス交換や送電線の変更等)

その負担金を後日、関電から請求される場合がありますその説明はありませんでしたか?

一般的に10kwを超える容量の太陽光を設置する場合
あらかじめ電力事情を確認した上でシミュレーションしなければなりません。
10.07ですから安パイとみなしたのかも知れませんが
今後の勉強ということで、頭の片隅にでも置いてみて下さい。

書込番号:21638928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shig51さん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/01 08:22(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
おはようございます。

そういえば前、施工会社を通じて電力会社より新たな線の引き込みとして、一度請求されましたが、余剰での運用とのことで、請求されなかった経緯がありましたが、そのことだったかもしれません。

もう一度確認の為聞こうかと思います。

色々教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:21640190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)