auひかりから借りているホームゲートウェイとONUって、一度設置したら置きっぱなしですけど
寿命は何年ぐらいもつ物なのでしょうか?
もし故障した場合、auひかりに電話をすれば新しい物と替えて貰えるのでしょうか?
書込番号:21639873
20点
多い方で
四年とか、七年とかですね。
http://zapanet.info/blog/item/2845
ただ、危機管理、機器管理に優れてる
価格コムの住人なら、
契約更新の2年や3年が近づくと、
そわそわココロがときめく
乗り換えを検討するわけで、
故障に見舞われる経験はないのです。
書込番号:21639965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
特に寿命が目安としても公表されている訳では無いので、似たような機器のルーターなどの製品と変わらないとは思います。
運が悪けりゃ早めに故障するし、全然点けっぱなしでも長年壊れない場合もあります。
故障との判断が明確であれば、レンタル機器だから交換してくれる。auひかりと言うかプロバイダに連絡。
書込番号:21640285 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
当方フレッツですが、もう10年近くそのままです。
故障は今まで一度も発生していません。
auひかりにしろ、フレッツにしろ、これらの機器はレンタルですので故障があれば交換になります。
電話と一体にしている場合、恐らく家の電話では通話出来ませんので、携帯からの連絡になりますね。
書込番号:21640288
![]()
5点
以前の、auひかり時は6、7年目くらいに接続が不安定
になりKDDIに電話してKDDIから同じ物の新しいのが
送って来て古い方の不安定な方は添付の送り状
の返送先に送りました。
書込番号:21640621
![]()
6点
交換してくれるという事で安心しました、ご回答下さりありがとうございました。
書込番号:21642059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 | |
| 11 | 2025/06/11 21:14:02 | |
| 0 | 2025/06/09 12:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

