『アパートで夜中にかけても大丈夫な掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『アパートで夜中にかけても大丈夫な掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

アパートで夜中にかけても大丈夫な掃除機

2018/03/05 14:18(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:18件

今出てる掃除機の中で、一番音が静かで、ゴミの吸いもいい掃除機はどれですか?

スティック型の掃除機と、ハンディータイプのものを探しています。

書込番号:21651518

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7781件

2018/03/05 15:41(1年以上前)

>ももりんV7さん
こんにちは。
音が静かで吸いも良いとなると、ダイソンV8ですね。私も最近購入したばかりですが、比較した東芝や日立のコードレスと比較して、標準モードで、音は同等以上に静かで、かつ、吸い込み性能は国内メーカー品よりワンランク強かったです。ただ、東芝や日立よりおよそ500g位重くなります。
メイン機として使える唯一のコードレスだと思います。

軽くて静かで吸い込みも良いコードレスは存在しません。何を我慢するかです。
店頭で標準モードで音や吸い込みを確認して下さい。

日本のコードレスの市場シェアはダイソンがトップとの事です。ハンディタイプにもなり、ミニモーターヘッド も付属します。

書込番号:21651659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/03/05 17:33(1年以上前)

騒音レベルが小さい方だと[パナソニック]MC-BU100Jが64dB、ほぼホウキですがCCP]マホウキ ZT-BC15が55dB

価格コムでは最小値ですね。

http://s.kakaku.com/item/K0001000543/
http://s.kakaku.com/item/J0000014298/#tab02

それでも55から65dBはありますから夜中は厳しいと思う。アパートですし。

64dBだと生活騒音でもまぁまぁまぁ大きな音

ダイソンは静かと言うかキーン(シュイーン)というモーター音なので、考え方では静かな方ですが
気になる騒音と捉える人も居るかと。

書込番号:21651892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7781件

2018/03/05 22:01(1年以上前)

ダイソンはV8から騒音が半分以下に減ったとの事。店頭でも確認しましたが、あのレベルがNGのアパートだと、基本的に生活は難しい気がします。まあ、アパートといっても築浅物件は遮音性も昔とは大違いですが。

書込番号:21652663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/26 21:57(1年以上前)

掃除機は本体だけじゃ有りません、
ノズルが床をゴロゴロします、忘れてませんか?

アパートも一階ならと思うでしょうが、
あのゴロゴロは低周波で柱を伝いかなり響きます。

モーターの音も結構響きます、
細口で吸うのかもしれませんが、
耳に聞こえる周波数は人それぞれ、
あなたがうるさくなくても聞こえる人には聞こえてしまいます。

夜遅い時間は避ける方が、
不要な争いを防ぐはずですよ。

いかに気密性を高めて吸音材で包むか、
だからスティックやハンディに静音性タイプが無いのです。

クイックルワイパーや粘着テープなどの、
モーターがないものでないとやはり厳しいかもしれないですよ。

書込番号:21706667

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コジマ電気にて 0 2025/11/24 15:20:27
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 8 2025/11/24 12:29:54
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54

「掃除機」のクチコミを見る(全 64043件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング