『年賀ポストカードも、僕には作品だった。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『年賀ポストカードも、僕には作品だった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 年賀ポストカードも、僕には作品だった。

2018/03/05 20:34(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:5758件

子供達が小さい頃は、毎年 年賀ポストカードを作ってました。

ポストカードの写真は
撮った写真を使うのでは無く
年賀ハガキの為に、先に構想してシチュエーションを創る。
と言うスタイルでした。

2000年は親子でトランプをしてる図にしよう。
人様に贈る写真は
俯瞰図で無くてはならない。
と言う考えが有ったから
見下ろすアングルを選択しました。

出来上りの35枚のポストカードを見て
ガッカリ!!
なんと!片ボケしてプリントされてたのだ。
写真屋さんに、元プリントとを合わせて
抗議に行くと写真屋さんは
「現像所が再プリントしてくれるかどうかは判らない。ポストカードの場合はハガキ代込みで、お釈迦にしなければならないから、難しいかも」

自分はプリントの品質を重視し、一番高い
山陰フジカラー現像所を選んだのに
片ボケなんて納得が行かなかった。

家に帰り アレコレ悩んでるウチに思い出した!
書き損じのハガキは僅かな手数料で新品ハガキに交換してくれるんだ(^^)
再プリントしてくれる期待が膨らんだ。

後日 山陰フジカラー現像所は
再プリントしてくれた。
濃度も、色調も自分の指定通り
さすが 品質の山陰フジカラー現像所

保育園の先生達にも
年賀ポストハガキは送ったが
「あの写真どーして撮ったの??」
説明するのが長くて面倒だから、笑って逃げた。

書込番号:21652336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/05 20:49(1年以上前)

身の上話いらね(´-ω-`)

書込番号:21652394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:24928件Goodアンサー獲得:1700件

2018/03/05 20:53(1年以上前)

先のスレといい
いい加減止めてくれない。

ブログでやってくれ。



書込番号:21652412

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/03/05 20:57(1年以上前)

(-。-)y-~

年度末…

書込番号:21652422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/06 15:04(1年以上前)

>謎の写真家さん
カメラカテじゃなく趣味カテや縁側運営して語たるとうざがられないよ。
http://s.kakaku.com/bbs/bbstabmenu/BBSTabNo=91/
http://engawa.kakaku.com
ただ、見る人少ないから構ってちゃんには辛いかも?

書込番号:21654356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)