『KANI ニコン  フィルター ホルダー& 角型フィルター』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『KANI ニコン  フィルター ホルダー& 角型フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS

「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

レンズフィルター

クチコミ投稿数:2118件

セットした状態。360度回転(スムーズ)します。追加で後2枚フルター重ねれます。

NATURAL NIGHT FILTER で夜景とお月さん 

REVERS HALF フィルターで 朝日を

NATURAL NIGHT FILTER でマニラの夕日

ということで 
海外在住(フィリピンはマニラで 夜景とか 夜外 危ないのでベランダで撮影ですが)で マニラ 公害が夜はり大都市で 24時間車の往来が 有るんで
何か良いフィルター無いかなと 地元のカメラ店覗いたりして。

カメラ店はあるんですが アクセサリーその他品揃えが悪いので 入手出来てKANI のフィルター(ケンコーとかもありますが 限られてます、天体撮影に使われる ソフトンとか入手は無理です)
当然 角型の KANI, COKIN ,LEE なんて何処?? という感じです。

何故かNISI は少し日本よりお手頃に購入が出来ますが。

で 手始めに
NISI NIKON 14-24 角型フィルター ホルダーと (これアダプター 77mm*82mm 出てるので 77mmの大三元に使い回しも出来ます)
NATURAL NIGHT FILTER ( 夜景&公害)用
HD PLOLARIZER ( PL ですね) 360度回転させれるので(スムーズです。カメラにレンズセットしてからフィルターセットは ロックがかからないので 大変かも)
REVERS GND 8( 朝日の撮影にはいいらしい)
など購入

イザ 撮影。
色々トライ してみましたが フルター3枚まで重ねれるので

ANTURAL NAIGHT と HD PLOLARIZER 重ねて 回転させて 光をさらに除去できるか トライしましたが 確かに夜景の光その他は 少なく出来ますが
変わりに
フィルター2枚重ねることで ハレーション(丸ボケが発生して。お月さんは 隣に小さい息子の様な丸いのが出るので 2枚重ねは NGです)
出ない角度 探って撮影できれば良いのが取れそうですが。

今度また トライします。

ではでは

書込番号:21653120

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:34544件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/13 02:39(1年以上前)

流離の料理人さん
チャレンジャー!

書込番号:21671399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[レンズフィルター]

レンズフィルターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ