『太陽光発電の見積もり評価お願い致します』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電の見積もり評価お願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電の見積もり評価お願い致します

2018/03/06 22:31(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

初心者ではありますが、宜しく御願い致します。

太陽光パネルを設置しようと数社から見積もりを受けました。
パナソニック製の太陽光パネルを載せようと考えていますが、どの会社の見積もりが妥当か分かりません。
評価のほど宜しく御願い致します。

※3社ともパネル枚数などの条件は同じです。

書込番号:21655430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/03/07 01:35(1年以上前)

>おうすきさん


同じ条件なら安い方が得です。条件が違うのであればその差を埋めるアドバンテージに見合う
物を持っていないと割に合いません。

4枚目の配置は見積のものと合わないですね。
#シャープですか? 高かったのかな?

パナにしたいということですが、この屋根形状だとシャープの方が多く乗せられるかもしれません。
費用は大事ですが、どうしたいかを書いてみてください。
→発電量重視なのか、コストパフォーマンス重視なのか。 国産オンリーとか海外製でもとか。

因みに3.3kWだと発電量多くないので100万円を取り戻すのに結構時間がかかります。
(kWあたり、年間3万円位かと。)
大きな損失はないので(全体通したほぼトントン?)前向きに検討してください。

書込番号:21655837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/03/07 06:48(1年以上前)

>晴れhareさん

返信ありがとうございます。
4枚目はシャープ製の配置図を間違って載せてしまっていますね。
ご指摘ありがとうございます。

シャープ製は、3.0 kWで75万円の見積もりだったので、数万円の差ならば3.3 kWのパナソニック製の方がよいのではないかと考えました。

基本的には発電量重視で考えています。
今のところ一番載せることができそうなのがパナソニック製でした。

書込番号:21656024

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/03/07 08:02(1年以上前)

>おうすきさん

一番安い業者82万円が適切です。
高い業者120万円と40万円の差がありますが、これは事業者が粗利重視型か薄利多売型であるかによります。

粗利重視型は物件に限りがありますので、数少ない一つの物件でたくさん収益を上げなければなりません。
また、物件が少ないので仕入れ価格が何割か高くなります。それにより値差が出てきます。

書込番号:21656123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/03/07 12:22(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます。
1社だけ余りに見積もりが安かったので、大丈夫なのか不安でした。
82万をベースに設置を考えてみようと思います。

書込番号:21656484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)