『アイロンでプリントする、転写シート・転写シールについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アイロンでプリントする、転写シート・転写シールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ

スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件

アイロンでプリントする、転写シート・転写シールについて質問です。

やり方や原理は分かるのですが、これらを色紙などの厚紙に使うと、
デコボコするのでしょうか? それともインクと変わりない状態なのでしょうか?

インクジェットプリンタで、転写シートに印刷して、それを転写するだけで、
転写シートの台紙は、まったく貼り付けないということでOKですか?

書込番号:21665075

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/03/10 20:41(1年以上前)

>インクジェットプリンタで、転写シートに印刷して、それを転写するだけで、
>転写シートの台紙は、まったく貼り付けないということでOKですか?

過去に使用したアイロンプリント用紙だと、用紙に印刷したあとプリントする布地などに置き、台紙の裏からアイロンを当てて布に転写し台紙を剥がします。
台紙は転写後剥がすもので貼り付きません。
ただし失敗時は台紙が剥がれなくなるので、無理に剥がさず再度アイロンでしっかりとアイロンプリント用紙に熱をかけてください。


>やり方や原理は分かるのですが、これらを色紙などの厚紙に使うと、
>デコボコするのでしょうか? それともインクと変わりない状態なのでしょうか?

紙に印刷したことはないので正確ではないかもしれませんが、デコボコするのではなく表面がコーティングされるような感じになるかと思います。
インクの載っていないところも透明な状態で用紙側に付着することになるはずです。


何分20年くらい前に使用したアイロンプリント用紙ですが、原理的には変わらないはずです。

書込番号:21665218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/03/10 22:46(1年以上前)

>やり方や原理は分かるのですが、これらを色紙などの厚紙に使うと、
>デコボコするのでしょうか? それともインクと変わりない状態なのでしょうか?

紙に貼り付けとかやったことないけど、ホットメルト(糊)だから全くダメってことはないだろうけど、紙って布に比べて目が細かいし、あと180℃とかの温度でアイロンして大丈夫なのか?って思ったりする

書込番号:21665616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2018/03/12 10:35(1年以上前)

Mania-jpさん、こんにちは。

ご質問の件につきましては、「アイロンプリント 色紙」などをキーワードにして、ネット検索をすれば、いろいろな情報が見つかると思いますので、試してみてはどうでしょうか。

あと同じような内容で、いくつか質問スレを立ち上げておられますが、同じ問題の続きでしたら、一つのスレで質問を続けられるのが良いと思いますし、、、
どうしても新しいスレを立ち上げたいのでしたら、いただいた回答に返事などをしっかり書いた上で、スレを閉じてから、新しいスレを立てられた方が良いと思います。

書込番号:21669329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング