格安SIMは、データ通信だけします。
自宅には、Wi-Fi環境があります。一ヶ月、3GBだったら、たりますか?
一ヶ月どのくらいあったら、良いですか?
皆さん宜しくお願いします。
書込番号:21673855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>自宅には、Wi-Fi環境があります。一ヶ月、3GBだったら、たりますか?
>一ヶ月どのくらいあったら、良いですか?
どれくらいのデータを使うかっていうのはその人の使い方次第だからねぇ
動画を見るとかだったら1日で1GBとか3GB使い切るのも楽勝だろうし、テキストベースのニュースとかそういうのが大半だったら1月1GBでも十分って場合もあるし…
格安SIMって特に手数料とかなく毎月プラン変更出来るし、3GBくらいで契約してみて実際の使い方で最終的に判断すればいいんじゃないかな?
もしスマホが初じゃなく、今までキャリアで使ってたとかだったら実感できると思うけど、大半の格安SIMは速度の切り替えが出来るから普段は低速で使って速度欲しいときだけ高速に切り替えとかすれば案外小容量でいけたりすると思う
キャリアだとそいうのないから、何に使っても容量減っていくから、大したことに使って無くても途中で使い切るとかあるけど、そういうのは切り替えで可能な限り避けることはできるよ
書込番号:21673898
![]()
1点
>どうなるさん
早い返信どうもありがとうございます。
動画とかも、見たらどの位あったら良いのかな?
書込番号:21673910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外で動画見るなら、20〜50GBはないとダメだね。
書込番号:21674087 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
外というかwifi環境のない場所にいるどれくらいいるか時間にもよります
それによっては動画なしで3GBこえることもあり得ます
その場合割り切って低速で使うのもありですね
動画見るならルーターレンタルかwimaxかですね
書込番号:21674228
1点
>スワットちゃんさん
こんにちは。
過去のご自身の書き込みから、現在までauで契約されていると察します。
実際何ギガで足りるかはご自身次第なので何とも言えません、は他の皆さんに同意。
今回simを変えたとしても、今までとスマホの使い方が変わらないのなら、いままでauとの契約で月々使ってきたデータ量からは今後も基本的に変わらないですし、もし使い方が変わるならそれなりに変わるでしょう。
もし使い方が変わる/変えるつもりだとして、
具体的に日々の使い方が、何用に何時間ずつ使うつもり、ってでも用途別に事細かに見込めるのであれば、おおよその計算のしようはいくらでもあります(勿論ご自身でも可能)。
とりあえず、ご自身の過去数ヵ月のモバイルデータ通信量(の平均値or最大値)をauのサイトで確認しましょう。
それと、これから契約しようとしているsim・プランの毎月の上限量とに差がない〜多少余裕があるくらいなら妥当な線、大きく差があるなら考え直した方がいい、ということになるかと思います。
大雑把におそらくは、ですが。
書込番号:21674772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エリズム^^さん
やっぱり、そのぐらいないと、ダメなんですね。
どうもありがとうございました。
書込番号:21674792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こるでりあさん
そうなんですかね。ルータですか、もっと、お金が、かかりますね。
やっぱり自宅に帰ってから、見た方良さそうですね。
どうもありがとうございました。
書込番号:21674795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みーくん5963さん
ご指摘どうもありがとうございます。
良い勉強になりました。
どうもありがとうございます。
じっくり考えなおして、契約しますね。
書込番号:21674801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どうもありがとうございます。
>じっくり考えなおして、契約しますね。
プラン変更は普通無料だと思うけど、いちおプランを変更しても費用の発生しない会社を選ぶ、後は3GBあたりの一番加入者が多そうなプランの値段がほぼ同じになってて、動画とか見ることがあるなら、例えば3GBでスタートするとしても他のプランの多さとか大容量プランに変えた場合の値段とかも含めて検討するといいかもしれないね
書込番号:21686622
1点
そういえば、UQモバイルだと、低速モードがあるので、読み込みに時間は掛かるけど、通信量が掛からないみたいですね。
3GBにしても、速度に目をつぶれば足りるかも?
お店で体験してみては?
書込番号:21686941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/17 16:33:10 | |
| 0 | 2025/10/06 21:48:18 | |
| 2 | 2025/05/05 12:05:26 | |
| 0 | 2025/03/21 17:31:33 | |
| 0 | 2024/08/15 16:40:07 | |
| 4 | 2024/08/11 10:12:10 | |
| 1 | 2024/07/02 18:09:56 | |
| 10 | 2025/07/06 0:27:55 | |
| 0 | 2024/06/01 11:41:35 | |
| 1 | 2024/04/04 11:55:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)

