Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
皆様、楽しいXBOXONEXライフお過ごしでしょうか?
やらなくなったゲームデータの削除の方法が、わかりません。
アンインストールして、画面から、隠す事は、出来ますが…
これでは、限られたHDDの容量節約になりません。
完全に、削除 消すことは、出来ますでしょうか?
方法を、ご教示お願いします。
書込番号:21674562 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
その方法で出来ているんじゃないんですか?。
書込番号:21684354
![]()
1点
いえ、消去出来てないんですよ。
まだ、ハードディスクにデータが残ってます。
書込番号:21684387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですね。
他に誰からも返信が無いみたいですし、カスタマーセンターに問い合わせてみてください。
結果報告を待っています。
力になれずに申し訳ありません。
書込番号:21684416
1点
>ブルースジャイアントさん
ご返信、誠にありがとうございます。
そうですね。調べてみます。
書込番号:21684439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンインストールしたなら消えてないのかなぁ?
画面から消えてるのにデーターが残ってるのは
何処で確認したんですか?
書込番号:21684478 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>坂田 金的さん
公式ホームページを覗いたら、その方法で合ってるみたいなんですよね。
どこで確認されたのですか?、非常に気になります。
すいません、非所有者がシャシヤリ出てしまって。
書込番号:21686010
0点
>坂田 金的さん
おはようございます。
どうですか?。
その後、何か進展は有りましたか?。
書込番号:21691821
1点
データーが残ってるのを確認してないから
答えられなくてスルーかな?
書込番号:21692343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
申し訳ないです。
別スレで。盛り上がってしまい、放置してました…
あと、考えられる方法として、
消したいゲームのゲームデータを、空の外付けハードディスクに、コピー、その外付けハードディスクを、初期化する。
また 別の方法は、必要なデータを外付けハードディスクに移す。
消したいゲームデータのみ、本体のハードディスクに残した上で、本体を、初期化する。
理論上では、可能なはず。
書込番号:21692524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局は確認してないんですね。
書込番号:21693180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>坂田 金的さん
こんばんは。
ゲームデータを削除するには初期化するしかないという事ですか?。
それと、何処でゲームデータが残っているのを確認されたのですか?。
此処を観ている他のXboxOneXのユーザーの方の御意見も御聞きしたいです。
書込番号:21693274
1点
ぼく、ふつうに容量いっぱいになりますから、
ふつうにアンインストールして、容量つくって、
新しいのをインストールしますよ。
クラウドにセーブデータがありますから、
また、ダウンロードしたらそのまま
プレイできますし、
xbox one にはそんなにしないゲーム、
Xbox one xには、4kでプレイしたいや
エンハンスドが対応してるゲームをいれてます。
書込番号:21694460 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>とんくん大阪さん
それだと、完全なる削除には、なってないですよね?
インストールリストに残ってますし、隠す、にしても、表示しないだけ、であって、削除には、なってないと、思うんですが…
もう二度と、遊ぶことない、完全なる削除が、したいのですが…
我儘言いまして申し訳ないです…
ご返信ありがとうございます。
書込番号:21694496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
どういう事でしょうか??
ダウンロードで買ったものを、買った記録すら無くしたいって事ですか??
ハードディスクの空きを作るって事ではなくて、、??
何の意味があるのですかね??
書込番号:21694500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少しでも、データ容量を削りたい、と思ってます。
まだ、外付けハードディスクに、二テラバイトあるので、喫緊の課題では無いですが…
書込番号:21694506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい。
自分は、以前に三本のソフトを、アンインストールして、隠す にしてました。
それで、インストールリストは、0に、なってだと思うんですが…
その後、ドラゴンボールファイターズを、購入し、インストールしたところ、
隠してあった三本のソフトが、表示されてる…
また、隠して、別の日に、本体の設定変更したら、また表示されてる…
書込番号:21694513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>坂田 金的さん
リストに表示しないを選択したら、消えました。
いままで、気にした事なかったのですが、
消えるんですね、、、。
空き容量にそれほどの差は出ないですよね??
でてるんですかね、、
気持ちの問題ですね、(^^;
まだ、消したばかりなので復活するかどうかはわかりませんが、、、
僕的には買ってやらなくなったゲームも、
Xbox one xをかって、ダウンロードしなおしたら
そのままセーブデータ残ってる上、
解像度上がったりロード短くなってて快適だったりして
嬉しいです、、
何かわかったら、またお返事いたしますね。
書込番号:21694528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらこそ、ご返信ありがとうございます。
多分、新しいソフト買ったりしたら、リストに復活すると思うんですが…
書込番号:21694535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
おはようございます。
>これでは、限られたHDDの容量節約になりません。
目的はこれですよね、でしたらアンインストールで達成されているんじゃないでしょうか?。
リストにタイトル名と画像が残っているだけでHDDの容量を大量に食うんでしょうか?。
微々たるものだと思うのですが。
PSシリーズを持っていますが、そこまで気にした事がなかったです。
微々たるものだからだと思います。
書込番号:21694751
0点
>ブルースジャイアントさん
要らなくなったソフトを、アンインストールして、隠す、をすると、一応削除されてるように、見えます。
そこから、新しいソフト買ったり、設定変更してたり、すると、何故か、インストールリストに、復活してます。
書込番号:21694992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
こんばんは。
インストールリストというのは購入履歴(すいません、よく分かってなくて)の様なものではないのですか?。
重複してしまいますが。
仮に、40GBのゲームデータをアンインストールしたとしても見えなくなっただけで40GBが丸々残っているという事ですか?。
書込番号:21696208
0点
>ブルースジャイアントさん
丸々は、残って無い。しかし、完全には、削除になってない。
書込番号:21697014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
たぶん、この件につきましては世の中的には
気にならない人が9割を超えると思います。
消えてると判断できますし、
消しても買ったものなので、再度ダウンロードできるという、メリットの方が大きいと判断できますし、
容量はほとんど取られてるようには、感じません、、。
僕的にはありがたいです。
質問内容からすると、例えば40Gのデータを消したのに、
そのまま40Gのデータが見えないところで残ってて、
困ってると、皆さんは読み取ってるから不思議におもい回答されてますが、そうでは無いようなのでそろそろ閉じた方がよろしいのではないでしょうか?
書込番号:21697019 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>坂田 金的さん
>とんくん大阪さん
こんばんは、おはようございます。
なるほど、完全に理解しました。
ところで、インストールリストの画面は本体側でデータが内臓されて管理(すいません、よく分かってなくて)されているのでしょうか?。
それともプレイステーションの様にPlayStation Storeにサインイン等してアカウント画面等で確認するのでしょうか?。
後者ならHDDの容量の心配は皆無な気がするのですが?。
微々たるものでも消したいなら仕方ないですが。
如何でしょうか?。
書込番号:21697041
0点
ん〜、結構な容量が、残ってる気が、するんですが…
リストに復活してしまうのも、気掛かりです。
PS4の場合は、削除する と、言う項目が、あり、削除すると、綺麗サッパリ削除されてる。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:21697057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
結構な容量が減っているんじゃなくて、残っているんですか?。
どういう状況でしょうか?。
すいません、理解力が低くて。
書込番号:21697063
0点
画面左下に、HDD残量のグラフが、表示されてるんですが、思ってた程減っていないのと、インストールリストに何度も、復活してしまうのも気になる、ところ。
書込番号:21697070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
アナログですが、こんな方法は如何でしょうか?。
インストールしているゲームデータ等の全てを数値化(コンテンツ管理的な場所やゲームひとつひとつも調べれば分かりますよね?)して、現在使用している容量から引いてみては如何でしょうか?。
ハッキリさせればスッキリすると思います。
良い結果報告が聞ける事を期待しています。
書込番号:21697097
0点
>ブルースジャイアントさん
ソフトのアプリだけでも、34本位あって、動画アプリも、幾つか…
どうやら、消したいゲームデータは、外付けハードディスクに、移して初期化する方法しか、なさそうですね。
書込番号:21697103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
たった34本。
やる気が有れば出来るでしょ。
まずは事象を確定させるのが先。
本当にHDDの容量を使われているのか?。
使われているなら、どの程度の量が使われているのか?。
解決策は以上の事が済んでからでしょ?。
不誠実だなぁ、面倒なら面倒だと正直に言えば良いのに。
親身に話をしている方に失礼だよ。
Twitter代わりに軽い気持ちで書き込んだんだろうね。
書込番号:21708079
15点
>坂田 金的さん
結局、事実確認は行わないのでしょうか?。
スレ主様の他のスレでの千葉県に新幹線が通っている発言の例も有りますし、思い込みや勘違いの誤認の可能性も有りますよ。
気がかりなんですよね?。
たった34本、本当に気がかりでやる気が有るのなら正味15分位で終わる作業だと思います。
事実確認を行う事が親身になってレスをしてくれた方々に対するスレ主としての責任だと思います。
コメントはせずに閲覧だけしている方もたくさん居ます、誠実な対応を心がけましょう。
厳しい言い方をしてしまいましたが、私も事実確認後の結果が気になっている内の1人です。
他の方も言ってますが解決策は事実確認をしてからですね。
書込番号:21719605
9点
>AB4さん
xboxONE Xを、購入してから、文句を
言ってくださいね。
xboxONE ユーザーを、ナメないでいただきたい。
書込番号:21720135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>坂田 金的さん
今のままだと間違っているかもしれない情報を垂れ流している事になりますよ。
私を含め、皆さんが「助言」しています。
気がかりなんですよね?。
関係の無い事を言うより事実確認が先だと思います。
正確な情報、期待しています。
書込番号:21720230
9点
>坂田 金的さん
Xbox One Xユーザーです。
ホントに正確な情報をお願いしますね。
Xbox One Xユーザーをなめるなって
笑ってしまいました(笑)
書込番号:21720246 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>AB4さん
ふざけないで、いただきたい。
失礼極まりない。
書込番号:21720571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>坂田 金的さん
ふざけてるのは貴方だと皆さん思ってますよ。
それと読みにくいので読点の使い方をどうにかしてくれませんか?
分からなければ小学生の国語からお勉強するのをお勧めします。
書込番号:21720619 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>坂田 金的さん
いいえ、私はふざけていません至って真剣ですよ。
確認する方法が有るのに、誤っているかもしれない情報を事実確認をしないまま垂れ流すのは良くないです。
親身になってレスしてくれた方々を無視する方が失礼だと思います。
XboxOneXユーザーとしてもスレ主としても「誠実な対応」をするべきです。
「事実確認後」の「正確な情報」を期待しています。
書込番号:21722047
9点
皆さま
外付けハードディスクは無いので、
Quantum break をアンインストールして、
また、インストールしました。
one xは容量大きいく面倒なので、
Xbox one での検証ですが、
のこり61.2Gからアンインストールし、
のこり108.7Gに増えて
その差47.5Gです。
インストールするときは、ゲームのデータサイズが、
もう少しケタが細かくみれて、
47.49のデータサイズのインストールで
108.7Gが61.2Gの残りで、共通りにもどりました。
消して出来た容量=インストールするファイルの容量
ですから、僕的にはゲームを消したのに、
容量を圧迫してるとは、考えられないです。
消したものが、インストールできますのところに
表示されるのが気になるかもしれませんが、
容量の圧迫とか関係ないとおもいます。
圧迫してたとしても10M以内ですが、、
Microsoftに文句を言うレベルではありませんし、
こんな事でXbox one が悪く思われるのは
正直迷惑です。
ほんとに素晴らしいゲーム機です。
書込番号:21724334 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>とんくん大阪さん
検証、ありがとうございます。
一部の不誠実なXboxOneXユーザーの方の代わりに検証される優しさ感服致します。
しかし、完全削除を望んでいるので本人は納得しないでしょうね。
納得するには「御自身の手」で「御自身の環境」で「XboxOneX」で検証するしかないでしょうね。
それで納得されるかは分かりませんが。
それから、とんくん大阪さん。
XboxOneX自体が非難されている訳じゃないので安心してください。
「確認方法が有るのに誤情報を垂れ流して放置している行為」が非難されているんです。
それが結果的にXboxOneXの悪い印象になる事は否めませんが。
XboxOneXは素晴らしいゲーム機ですよ安心してくださいね。
このまま放置する事は不誠実の極みです。
スレ主様の環境でのXboxOneXでの検証結果が聞きたいですね。
誠実で正確な情報を期待しています。
書込番号:21724442
7点
>坂田 金的さん
このクチコミを見て言いたいことは、
・XBOXユーザーの僕を含むあなた以外のXBOXユーザーを巻き込まないでください。
・とんくん大阪に謝罪はまだしもお礼の言葉はしたほうが良いかと(あなたの代わりに検証していただいたので)。
・他スレでの話ですが、真のXBOXユーザーはマイクロソフト、XBOXユーザー、非ユーザーに対して不愉快なこを言う人のことをいうのですか?
僕はそれらの人たちに対して寛大であり、マイクロソフトやXBOXをこよなく愛する人のことを言うと思いますよ。(これは個人の考えによりますが)
以上です。小学生じゃないのですから、せめてとんくん大阪さんには感謝したほうがいいと思いますよ。
書込番号:21724745 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>とんくん大阪さん
ありがとうございます。
お手数おかけしました。
>AB4さん
み…
実が、出た…
書込番号:21724943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/08 16:47:09 | |
| 2 | 2020/07/19 11:51:57 | |
| 14 | 2020/06/30 16:52:51 | |
| 0 | 2020/06/24 11:24:32 | |
| 1 | 2020/06/12 15:35:16 | |
| 1 | 2020/06/12 15:42:34 | |
| 6 | 2020/06/09 23:41:05 | |
| 23 | 2020/06/04 7:28:43 | |
| 13 | 2020/06/03 17:27:14 | |
| 19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







