『Wi-Fi アダプター の換装について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Wi-Fi アダプター の換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi アダプター の換装について

2018/03/14 21:16(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

ノートPCのデバイスマネージャーに表示されている
Qualcomm Athros AR9485 Wireless Network Adapter

Intel Dual Band Wireless-AC 8265
に換装することは可能ですか?

形状やインターフェース、アンテナ等の物理面で可能でしたら
換装作業は業者に依頼しようと思います。

対象のPCは下記の通りです。
https://toshibadirect.jp/g/gpc-PT7726TGBHBW--360--0/
現在は Windows 10 Home です。

よろしくお願いします。

書込番号:21675753

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2018/03/14 21:36(1年以上前)

画像検索したところ、インターフェイス部、長さも違います。

Qualcomm Athros AR9485 Wireless Network Adapter
https://www.tomshw.it/forum/threads/sostituzione-scheda-di-rete-wifi-tipo-mini-pci-express.511521/
http://www.wireless2driver.com/2017/03/qualcomm-atheros-ar9485-wireless_4.html

Intel Dual Band Wireless-AC 8265
http://amzn.asia/aTG3H04

書込番号:21675822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2018/03/14 22:08(1年以上前)

Qualcomm Athros AR9485 Wireless Network Adapter
は2.4Ghz専用ですが、
Intel Dual Band Wireless-AC 8265
は5Ghzにも対応していますので、
インターフェイスも合わないのではないでしょうか。

書込番号:21675941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2018/03/14 22:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>キハ65さん

ご回答ありがとうございました。

換装不可能なこと、確認しました。
諦めます。
また、今後は画像検索を活用するようにしますね。

書込番号:21675982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/03/14 22:38(1年以上前)

ac対応で交換のやつだったら、Intel 7260だね

3000円あれば買えるだろうし、Bluetoothも付いてるし換装するメリットは十分あるよ

書込番号:21676042

ナイスクチコミ!2


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2018/03/15 15:09(1年以上前)

>どうなるさん

ご回答ありがとうございます。

インテル(R) Dual Band Wireless-AC 7260

了解しました。

書込番号:21677493

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2018/03/16 12:46(1年以上前)

形状が同じAtheros AR5B225 WB225 802.11 b/g/nからIntel Dual Band Wireless-AC 7260に交換したことあるけど、11acとBTはちゃんと動作してますよ。

書込番号:21679554

ナイスクチコミ!2


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2018/03/16 16:32(1年以上前)


>Cafe_59さん

ご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。


換装の成功例を挙げていただいて、不安が無くなってきました。

書込番号:21679942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング