『高すぎ?「auひかり ホーム」解約時の撤去費「2万8800円」の理由』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『高すぎ?「auひかり ホーム」解約時の撤去費「2万8800円」の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60554件

「高すぎ? auひかり ホーム」解約時の撤去費「2万8800円」の理由 「拒否したら賠償金」の記載は「修正する」とKDDI」だそうです。

>KDDIのFTTHサービス「auひかり」の戸建て向け「auひかり ホーム」で、3月1日以降に新たに契約したユーザーは、解約時に必ず、設備の撤去費用2万8800円(税別、以下同)を払わなくてはならなくなったことが、ネットで物議をかもしている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1803/14/news121.html

書込番号:21676165

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/03/14 23:24(1年以上前)

(*゜Q゜*)

書込番号:21676192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/15 00:21(1年以上前)

確かに高いよね。

書込番号:21676308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2018/03/15 00:37(1年以上前)

回線撤去も高いですが。
以前のただ2倍の5年縛りも嫌ですね。

書込番号:21676340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/03/15 07:42(1年以上前)

5年…

長…

書込番号:21676683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/03/15 15:26(1年以上前)

回線撤去費用よりも、工事費分割の方が厳しいと思います。
回線撤去費用は、ケーブルの撤去費用もだいたいそれ位なので、妥当じゃないかな。と思います。
そうじゃないと、その分の費用(施設維持費)が基本料に上乗せされる(或いは値引きの原資から減らされる)可能性があります。

書込番号:21677518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2018/03/16 11:22(1年以上前)

HP見ていたら見つけてしまった小さく1Gbps→5Gbps、10Gbpsに変更も
撤去料28800円発生にはびっくりです。
Why?と思ったです。NUROも更新月以外は現状速度変更
で9500円の違約金かかるらしいですが。


https://www.au.com/support/faq/view.k20000002037/

書込番号:21679404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/03/16 11:42(1年以上前)

…( ノД`)シクシク…

書込番号:21679434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2018/03/18 18:09(1年以上前)

auひかり月末開通予定だったが、
何だか色々、後から出てくるのでやめて
NURO光の方に申し込みました。

書込番号:21685345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2018/03/23 10:23(1年以上前)

インプレスでNTT東西、ケイオプテイコム、NURO光
に撤去料問い合わせた記事がありました。

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1112534.html

書込番号:21697461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)