『ユニットコムの3.5インチSATAHDD2台搭載可能ドライブケース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ユニットコムの3.5インチSATAHDD2台搭載可能ドライブケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=619780

ちょっと思うところがあってHDDを外付け化してしまおう計画のためにいいケースがないかなぁ、と物色していたら、2台搭載可能なくせにファンレスという他ではあまり見ないケースがパソコン工房さんで売ってたので。
ユニットコムブランドは専売だからか(?)価格.comには登録されないのかな・・・・・・上海問屋はドスパラ専売でも登録されるけど(^_^;)
レビューが書けないのでクチコミで書いちゃえ、ってことで。
いつものごとく写真は撮りません。

【デザイン】
ほし5つ
黒の直方体に青いLEDが輝く、超シンプルな外観です。

【静音性】
ほし5つ
ファンレスなのでファンの回転音とかとは無縁です・・・・・・が、それでいいのかどうかはハテナですよねぇ???

【転送速度】
ほし4つ
RAIDの機能とかありますが、今まで使ってたHDDを外にだすのが目的なので2台とも普通に認識させるSINGLEモードで運用していますが、読み込みは内蔵時とほぼ変わらず、書き込み時はちょっと遅くなってるような気がしますけどまあまあ許容できるくらいの速さです。

【堅牢性】
ほし5つ
外はアルミ製の筐体で割としっかりしてると思います。

【付加機能】
ほし4つ
この手のケースはだいたいSINGLE、RAID0、RAID1、JBODの4モードが使えると思いますが、これもやっぱりそれが可能。
ファンレスなのでファンを回したり止めたりってスイッチは当然ありません。

【サイズ】
ほし5つ
電源はACアダプターですしファンレスなのでそれのスペースもなく、通常の1台タイプのケースを単純に倍の厚さにしたような、そんなコンパクトさはあります。

【総評】
ほし・・・・・・???
凄くコンパクトにまとまっているんですが、ほんとにファンレスで大丈夫なのだろうか、というところだけは気になります。
うちだとHDDはあくまで倉庫用としてしか使わないので、多分大丈夫だろうという予想のもとで買ってみました。
夏場はどうなるんだろうなぁ?

書込番号:21686104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2018/03/18 22:30(1年以上前)

ちらっ(・| こんばんワン!

とりあえずGetおめでとう\(^▽^)

しかしどうだろうか
>凄くコンパクトにまとまっているんですが、ほんとにファンレスで大丈夫なのだろうか

わっしめなら
間に合わせでならOKだが長時間固定で使用なら買わない。
古いが画像のものを使用していますね。

大事なデータ気を付けられよ∠(^_^)

書込番号:21686220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/03/18 23:13(1年以上前)

オリさんが使用しているのは
オウルテックOWL-ESQ35S/U3かな?色が違うけど、同等品かと思われる。
http://kakaku.com/item/K0000838158/

書込番号:21686353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2018/03/19 00:19(1年以上前)

こんばんワン!   パーシモンさん

そうそう 同じと思われます(笑)
500GB越すとUSBメモりーでは無理なのでこいつですね。

HDDも今やこれのみになりましたが
我が家の思い出が詰まっとりますよ (^_^)

書込番号:21686537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9187件

2018/03/19 12:57(1年以上前)

外付けHDDは倉庫用で常時通電の必要がないことから、ディスプレイの後ろに置いて使うときだけ電源を入れるようにして使うことに。
こうすることでHDDの回転音とかとは無縁の生活になりそうで、まずまずの結果に。
そう考えると1台用ファン付きケースと同等以下のサイズで2台使えるのはいいかも。

やっぱり倉庫用だよな(^_^;)

書込番号:21687552

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/03/19 13:09(1年以上前)

ロジテックの2台用ケース(LHR-2BNU3)と4台用ケース(LHR-4BNHEU3)がありますけど
確かにファンは五月蝿いです。五月蝿いですが2台のHDDを小さな箱に詰めると
こんなに熱くなるんだとびっくりするほどアチチになります。
冷却ファンはあった方が良いですね。

五月蝿さはTVボードの蓋付き棚へ収納して静かにさせてますw
埃も軽減できますしね。

書込番号:21687580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング