Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
ソケット エラー: 10060
特定のアカウントだけ送受信エラーが発生します。
またWindows Live メール を終了させると送信メールが残ってます。とメッセージが出ますが、送信すると上記と同じエラーが出て送信できません。
アカウントを削除してもう一度作り直してみましたがダメでした。
PCを再起動しても同様です。
どうすれば良いでしょうか?
Windows10pro最新
WindowsLiveMail Version 2012 (Build 16.4.3528.0331)
書込番号:21686930
0点
特定のアカウントであればなにか設定ミスがあるのでしょうね。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011297
ご参考。
書込番号:21686980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
去年サポートが切れたソフトですから、他のソフトへの移行を検討した方がいいでしょう。
場合によってはサポートが切れたWindows Live メールだから受信をしないという可能性もあります。
何処のメールですか?
書込番号:21686998
0点
設定等は何度も見直して問題ないと思います。
また、送受信相手にも確認して相手側問題がないとの事でした。
そもそも数日前から突然出来なくなったので設定云々ではないと思われます。
恐らく送信ドキュメントが残っていてそれを削除出来ればうまくいきそうな気がしますが、送信ドキュメントがどこにも見当たりません。
送信できずに中途パンパに残っていまっているドキュメントを探す方法ってあるでしょうか?
書込番号:21687017
0点
ちなみにWindows Live メール 以外のフリーのメールソフトでオススメってありますか?
書込番号:21687020
1点
>>ちなみにWindows Live メール 以外のフリーのメールソフトでオススメってありますか?
Mozilla Thunderbird
https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/
↑こちらかな
書込番号:21687022
0点
私はThunderbirdを使いましたが、結局MS Officeに付いているOutlookを使用しています。
>Windows Liveメールのサポート終了!代わりに使うメールソフトは何がお得?!
http://jg-rider.com/note/archives/716
書込番号:21687049
0点
>マチマチマーチさん
わたしのパソコンには、Mozilla Thunderbirdを入れていますが、ほとんど使うことがありません。
Windowsパソコンの場合は、Microsoft EdgeやGoogle Crome Browserで、Gmailサイトを開いて、「Gmail以外のメールアドレス」の送受信を行っています。
メールソフトを使用せず、アドレス帳をパソコン内に持たないことにより、パソコンを買い替えても、アドレス帳の移行作業は不要です。
■Gmailで他のメールアドレスのメールを送受信できるようにする方法
http://delaymania.com/201703/webservice/gmail-other-mail/
スマホやタブレットでは、Gmailアプリを使用しています。
書込番号:21687107
1点
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011297
こういうことじゃないの?
サービス自体が終了してるってオチ
書込番号:21687129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイクロソフトは、Windows10になってから Windows Liveメールを見放しているから、もう使わない方が良いと思います。
Outlook Express → Windows Liveメールの後、Windows10環境でのマイクロソフトのメール移行方針が見えにくくなっています。Windows10 の中に「メール」というのが一応有りますが、使い勝手が従来と違うような、Liveメールからの移行もあまり考慮されていないような…。
一般的には、マイクロソフトOfficeを持っている人は、その中の「Outlook」を使っている人が多いのではないでしょうか。
汎用メーラーとしては、Outlook Express や Windows Liveメールのインターフェースと似ている「Thunderbird」が使いやすいと思います。アドレス帳などの移行も比較的やり易くできていると思います。私も「Thunderbird」を使っています。
書込番号:21687349
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 6:25:44 | |
| 4 | 2025/11/22 8:01:32 | |
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


