Google Home Mini
- Google アシスタント対応スマートスピーカー。話しかけるだけで、Googleで、天気や渋滞状況、金融、スポーツなどについての最新情報を調べることができる。
- 予定やリマインダー、ニュースなど、ユーザーが必要とする応答や情報を入手でき、日常のいろいろな場面で役立つ。
- 話しかけるだけで、Google Home Miniで音楽を再生したり、Chromecastに接続しているテレビに番組や映画のストリーミングしたりできる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home Mini
この機能、まだ日本語版では使えないのでしょうか?
【US】Google Homeが一度に複数のコマンドに対応可能に
https://robotstart.info/2017/11/30/google-home-multiple-commands-at-once.html
いい加減、プレイリストをシャッフル再生するのに
ねえgoogle、<プレイリスト>を再生して
ねえgooge、シャッフル再生
ねえgoogle、次の曲
って3回「ねえgoogle」するの、辟易しているのですが...。
長くてもひとつの命令でできれば、ショートカットに定義してしまうなど、やりようがあるんですけどね。
書込番号:21688293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
複数コマンド対応は待ち遠しいですね。
OK Google、かなり慣れたけど、やっぱりちと長い。
それより、前から言われてるけど、Alexa、Clovaみたいに一言にして欲しいです。
Amazon Echoとか含めて、いまひとつ改良が進まないですね。
このままブームが終ってただのゴミって事態だけは避けて欲しいんだけど。
書込番号:21689554
![]()
0点
シャッフルに関しては「シャッフルで<プレイリスト>を再生して」で一発で行けますよ。
書込番号:21692976
![]()
0点
>sonyTVさん
なんと!
ありがとうございます。
試してみます。
>ひまJINさん
そのうち、「OK google」以外に力スタマイズできるようになるのでは?という情報を見ました。こちらも早く使えるようになって欲しいですね。
https://robotstart.info/2018/02/01/google-app-7-20-preps-custom-assistant-hotwords.html
書込番号:21695434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひまJINさん
>このままブームが終ってただのゴミって事態だけは避けて欲しいんだけど。
スマートスピー力一のちょいちょいセール合戦を見ていると、電子書籍のスタート時期のそれを思い出しますね。
私はあの時、期待して真っ先に楽天kobo touchを買って...あ一、その後のことは思い出したくありません。(涙)
書込番号:21695882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sonyTVさんのご意見を参考に、「シャッフルで<プレイリスト>を再生して」を試してみました。
1) シャッフルで<プレイリスト>を再生して
2) <プレイリスト>をシャッフルで再生して
の2パターンを試してみたのですが、不思議なことにプレイリスト名によって3つのパターンが出てきてしまいました。
[A] 1) はシャフル再生されるが、2) は曲順に再生される
[B] 2) はシャフル再生されるが、1) は曲順に再生される
[C] 1) 2) 両方ともシャフル再生される
試した範囲では
<プレイリスト>にアーティスト名をつけると[A]
<プレイリスト>に曲のジャンル名をつけると[B]
<プレイリスト>にユニークな名前を付けると[C]
かな?という感じです(確信はありません)。
相変わらず、Google HomeのAIの考えていることはわからないですねぇ…。
書込番号:21696376
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home Mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/29 15:48:36 | |
| 3 | 2021/12/24 22:13:31 | |
| 2 | 2021/10/11 1:55:56 | |
| 1 | 2020/12/19 22:51:09 | |
| 2 | 2020/12/03 8:56:32 | |
| 4 | 2020/10/09 14:10:45 | |
| 3 | 2020/09/20 20:20:23 | |
| 6 | 2020/08/16 22:18:33 | |
| 6 | 2020/06/07 14:15:34 | |
| 2 | 2020/03/14 20:24:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







