『google home販売終了』のクチコミ掲示板

2017年10月23日 発売

Google Home Mini

• Google アシスタント対応スマートスピーカー。話しかけるだけで、Googleで、天気や渋滞状況、金融、スポーツなどについての最新情報を調べることができる。
  • 予定やリマインダー、ニュースなど、ユーザーが必要とする応答や情報を入手でき、日常のいろいろな場面で役立つ。
  • 話しかけるだけで、Google Home Miniで音楽を再生したり、Chromecastに接続しているテレビに番組や映画のストリーミングしたりできる。
Google Home Mini 製品画像

拡大

Google Home Mini [チョーク] Google Home Mini [チャコール] Google Home Mini [コーラル]
最安価格(税込):

¥3,300 チャコール[チャコール]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,300 チャコール[チャコール]

ノジマオンライン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,300¥6,600 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国704店舗)最寄りのショップ一覧

音声/AIアシスタント機能:○ Bluetooth:○ Google Home Miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された場合、メーカー保証が受けられない可能性がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

• Google Home Miniの価格比較
  • Google Home Miniの店頭購入
  • Google Home Miniのスペック・仕様
  • Google Home Miniのレビュー
  • Google Home Miniのクチコミ
  • Google Home Miniの画像・動画
  • Google Home Miniのピックアップリスト
  • Google Home Miniのオークション

Google Home MiniGoogle

最安価格(税込):¥3,300 [チョーク] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月23日

• Google Home Miniの価格比較
  • Google Home Miniの店頭購入
  • Google Home Miniのスペック・仕様
  • Google Home Miniのレビュー
  • Google Home Miniのクチコミ
  • Google Home Miniの画像・動画
  • Google Home Miniのピックアップリスト
  • Google Home Miniのオークション

『google home販売終了』 のクチコミ掲示板

RSS

「Google Home Mini」のクチコミ掲示板に
Google Home Miniを新規書き込みGoogle Home Miniをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

google home販売終了

2020/05/29 10:10(1ヶ月以上前)

Bluetoothスピーカー > Google > Google Home Mini

クチコミ投稿数:52件

HomePodがはやってないのはまあわかるんだけど
Nestシリーズは続くとはいえ
Google Home Miniは値段では負けてなかったのに
自分の周囲もAlexa派ばっかりだし自分もAlexa派だからあれだけど
結局primeの囲い込みが大きかったのかな
ということでgoogle homeを使ってる理由使ってない理由などあったらぜひ教えてください

書込番号:23433489

ナイスクチコミ!0

返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9402件Goodアンサー獲得:1231件

2020/05/29 10:19(1ヶ月以上前)

カタチがサワデー

着せ替えジャケット出せば人気出るかも

書込番号:23433507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18235件Goodアンサー獲得:2940件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度4

2020/05/29 13:31(1ヶ月以上前)

Google Home Miniまだ持ってますが、使う事はほとんど無くなりました。
最初拘ってわざわざコーラル買ったけど、ほぼ1年ほどでお蔵入りしました。
Clova Frendsも買ったけど、やはりLINE Music無料期間終了後お蔵入り。
理由は下記などでは無いかと思います。

・アレクサの方が呼びやすい。
・Prime Music Unlimitedの方が安い(Prime会員だと)。
・Echoの方が全般に設定が簡単。

書込番号:23433851

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:31件

2020/05/29 13:41(1ヶ月以上前)

全然使いこなせてませんが・・・アレクサの方が誤反応が少ない!
youtubeとか聞いてると、配信者の声に反応するのが多すぎる。
降水確率とか、アレクサの方が自分の知りたい情報をくれる。
気遣いもアレクサの方がやや上!

グーグルの方が上だと思う点は、予定が多数入っている時の後半の予定を聞くことができる。
アレクサはいつ頃か忘れたけど、聞けなくなった。
前半しか教えてくれない・・・だれか解決策しってる人、教えてください。

書込番号:23433860

亜都夢さん
銅メダル クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:259件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度5 縁側-備忘録いろいろの掲示板

2020/05/30 07:22(1ヶ月以上前)

初期の頃より使用頻度は減りましたが両方とも使ってます。

自分の環境だと最近ではGoogle Homeの誤検知や誤認識は殆ど無く、Echo(Alexa)の認識漏れや誤認識の方が多い感じがします。
発声の問題もあると思いますが、ウェイクワードはHomeは少し適当でも検知しますが、Echoはをしっかり認識させる必要がある感じです。

応答する情報の多さはEchoの様な気もしますが、無駄に長く感じる事が多いです。
基本的には聞きたい事だけをピンポイントで答えて欲しいので、最初にGoogleで確認する場合はEchoって感じです。

音楽は殆ど利用しませんが、希に使う時はステレオ設定したminiを利用します。
Echoを優先利用するのはスマートリモコンとFireTVの操作時でリモコンのサブでHomeを設定してあります。

どちらも一長一短ある気がしますが、もし一方に集約すると万一不具合等があると困るので両方とも使い続けると思います。

書込番号:23435334

クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/31 13:35(1ヶ月以上前)

Nest mini 2台とHome miniとNature Remo miniを入手し、ITFFFも活用しながら家電コントロールを試行錯誤中です。

Nest miniを聞いた後、Home miniを聞くと音が悪すぎて耐えられない。。
Nest miniを2台、Home miniを1台用意したのだけど、3台目のHome miniは、Nest miniに取り替えようと思います。それくらい違う。

Google Homeにしたのは・・・、Googleが好きで、Amazonはそうでもないからかな・・・。
Google Homeを使い倒したら、他のものも使ってみるかも。

書込番号:23438162

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:28件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2020/06/07 14:15(1ヶ月以上前)

もう解決されているようですが。
興味があるのでこのクチコミを拝見しました。

うちで、以下のスマートスピーカーを利用しています。
Amazon Echoシリーズ:5台
Google Home Mini:2台
LINE Clovaシリーズ:2台

Echoシリーズ(Alexa)では、
ラトックシステムのスマート家電リモコンを2台使い分けしています。
なんだかんだAlexaが一番使えます。日常用として便利です。

Home Mini(Googleアシスタント)は、Googleなので検索が得意ですね。
交通情報とか、お店の営業時間とか、ちょっとした事はウィキペディアを調べてくれて優秀だと思います。
質問を理解する能力は優れていると思います。
そして、Chromecastを連携させて、テレビのオンオフが出来ます。
Chromecastは使い勝手がよくなくあまり使いませんが、スマホやYouTubeをキャストするとき簡単です。
2台ある理由は1年前に購入した1台が、最近マイクが壊れたからです(常にミュートされる)。
2台目を購入し、PC用のステレオスピーカーにしました。2台目のマイクでコントロール出来ます。

LINE Clovaは、あんまり賢くないです。でも、LINEを読める、台風情報など日本独自な機能が最初からあること。
ニュースなどが一言のダイジェストで、回答が短くて良い時に使います。
人それぞれの価値観によると思いますが、見た目が可愛いです。

簡単に並べると以上のような感じです。

書込番号:23453497

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google

最安価格(税込):¥3,300発売日:2017年10月23日 価格.comの安さの理由は?

Google Home Miniをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカーの選び方]

Bluetoothスピーカーの選び方

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日