『訳があってBluetoothスピーカーを買おうとしています。』 の クチコミ掲示板

『訳があってBluetoothスピーカーを買おうとしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミ掲示板に
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーを新規書き込みBluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー

いつもの悪い癖で、目移りしてしまい、機種が絞れません。
皆さん、どんなふうに機種を決めましたか?
ド素人のつかみどころがない質問ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:21695946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/03/22 19:31(1年以上前)

BCN Award 2018シェア

ヨドバシtop60ランクイン台数シェア

amazon.co.jp top60ランクイン台数シェア

どうしても迷うと言う事でしたら市場シェアを取っているベンダーから選ぶのも手かと思います。考え方としては市場シェアを取っている→ユーザーからのフィードバック、平たく言えば苦情ですがこれが製品に生かされるという好循環です。

Bluetoothスピーカーのようなリファレンスデザインと呼ばれるこの通り作れば取り敢えず動きますよという図面が広く出回っているであろう製品群は量販店とeコマースでシェアが全く異なる事も珍しくないです。

その辺りについて調べたのが添付の独自調査グラフですが過去の動向も示すために全国の実売データがそのまま反映されているBCN Awardのデータのリンクも貼っておきます。TOP3はソニー、ハーマンインターナショナル、BOSEですがハーマンインターナショナルって何?と思うかもしれません。これはBluetoothスピーカーにおいてはほぼJBLと考えて良いです。勢いならJBL絶好調ですね。

自分の欲しいタイプの製品について今一度どれが重要でどれが気にしなくてもいいのか、もちろん値段もデザインも重要な要素だと思いますので考えを固めた上で製品選択をなさってはと思います。

参考リンク
https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=231
https://www.yodobashi.com/category/22052/500000073035/500000073120/500000073127/ranking/
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/85396051/ref=zg_bs_nav_e_3_3371411#1

書込番号:21696006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2018/03/22 19:40(1年以上前)

詳しいデータをありがとうございます。

このようなデータがスッと出るのは、さすがですね。

小型、一体型ステレオ、かわいいデザイン、重低音不要
で探していますが、いいものが見つかりそうです。
JBLは多分、私には合わないです。

書込番号:21696021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/22 19:54(1年以上前)

デザートチェリーさんの好みのデザインがわかりませんが、私は見た目と音質ならfenderがおすすめです。

書込番号:21696057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2018/03/22 20:11(1年以上前)

Fender かっこいいですね。
でも、ここまでのものでなくてもいいんです。
もっとコンパクトというか、大出力は不要です。

書込番号:21696092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2018/03/22 20:29(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございました。
Creative muvo miniに決めました。
届くのがとっても楽しみです。

書込番号:21696129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防水性能について 4 2025/10/23 7:02:40
リコール情報 2 2025/10/22 14:11:35
イコライザ機能とSonos Oneとの比較について 0 2025/10/20 1:14:16
音質について 5 2025/10/18 21:55:28
お伺いしたいです。 4 2025/10/14 14:57:51
Apple Music 3 2025/10/10 21:50:13
ステレオ設定をすると右だけ雑音だけになります。 2 2025/09/30 9:52:31
待望のUSB-C! 0 2025/09/26 22:26:32
エンバートン 修理に関して 1 2025/09/22 20:53:05
PCとの接続について 14 2025/09/27 12:59:45

「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミを見る(全 21387件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング