『EaseUS Todo PCTrans Proについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EaseUS Todo PCTrans Proについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バックアップソフト」のクチコミ掲示板に
バックアップソフトを新規書き込みバックアップソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

ネットでたまたま見つけました。すごく興味があります。
 EaseUS Todo PCTrans Proというソフトをお使いの方、使い心地を教えてください。

書込番号:21702934

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/25 13:58(1年以上前)

このソフトを実際に使ったわけではないので、恐縮ではございますが・・・、
これって、お引っ越しソフトですよね。

引っ越しソフトで買ってみよう、または引越ししたいと思っている方にお勧めできるものなんて、まぁ見当たりませんねぇ・・・。
すべてのインストール済みプリケーションに対応できるはずもなく、結局は新環境にセットアップしなおすはめになる可能性が大です。
実行したら、延々と終了せずに、あげくの果てに親環境を破壊されてしまう方が続出しています。

標準対応できるのは、マイドキュメントに保存した単純データファイルとか、Windows標準で付いてくるメールソフトとか、MS Office系とかぐらいで、それだったら手動でコピーしたほうがよっぽど単純、確実だなぁと。

基本的には一度用をなしてしまえば、二度と使用しないソフトです。
お金をかけても、あんまり手間をかけたくないって場合にはいいかもしれません。

もちろん、「なぁ〜〜んにも心配ないよぉ。あっさり正常に引っ越しできたよ」という方もいらっしゃいます。
まぁやれるものだけやってみて、ダメだったものはしょうがないなぁっていう姿勢で買うべきでしょうねぇ。
そうすれば腹も立ちませんから。

何が起こってもいいように、実行前のバックアップは「ゼッタイに」おこなってくださいね。

書込番号:21703032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2018/03/25 14:59(1年以上前)

 早速の温かいご忠告ありがとうございます。
 Win10をクリーンインストールし、環境・設定・アプリ・データ等を一度に転送出来たら便利だなあと思いました。
 Win7の転送ツールは便利だったのですが、インストール情報が映らないので。アンインストールがしづらかったのを覚えています。
 魔法のようなソフトってやはりありませんね。(+_+)

書込番号:21703176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2018/03/25 16:27(1年以上前)

有料ソフトで一本持っていたで持っていて助かったり、良かったと思う人はたくさんおいでになると思います。
無料ソフトは良い面もあれば無責任そのものであったとしても仕方がないと思います。

大体このバックアップ関係のソフトで有料を勧める人はいないに等しいです。

書込番号:21703355

ナイスクチコミ!6


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2018/03/25 16:30(1年以上前)

どの道ハードウェアをキーに認証するソフトは別ハードウェアとして認識されるでしょうから再認証が必要になるでしょう。
場合によっては認証回りがおかしくなる危険もありそうです。

書込番号:21703363

ナイスクチコミ!4


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2018/03/25 17:18(1年以上前)

 フリーはソフト2本まで、プロは無料DL、インストールできますが、データ等の移行には¥3,980出さないとできないみたいです。
 なんか、やってみたいのですが、たぶん期待を裏切られそうなので迷っています。(と言うより非常に消極的です) しばらく様子を見ます。(=_=)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんへ
 Backup Nextで以前C:ドライブをバックアップしレストアしたら、できたんですが、D:ドライブが消えて、1年半前までさかのぼってバックアップを探した苦い経験があるのです。それ以来(2年くらい)入っているのですが使ってません。だからいまだにVer12を使っているのですが、Next最新バージョンはいかがですか?

書込番号:21703474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2024/05/01 21:19(1年以上前)

ver12とは全くシステムが違うので戸惑う面はあると思いますが、なれると使いやすいと思います。

とにかく速度が速いのが一番の違いです。また、ver12は分割されたデーターになりますがNEXT分割されないデーターなのでデーターが何らかの不良で繋がらない(リカバリーできない)っていうことからは解放されます。

書込番号:25720830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング