『見積書の内容診断』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積書の内容診断』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

見積書の内容診断

2018/03/26 00:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:4件

自分が太陽光発電について無知なのですみませんが見積書が妥当なのか高いのか教えていただけたら助かります。

書込番号:21704649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/03/26 06:33(1年以上前)

>らぼすとさん

HIT252が24枚で6.048kW
なぜ高額で注文生産のHIT252にするのか?
安く最新のHIT247でないのか?

太陽光のみ340万円÷6.048kW≒56万円/kW

とてつもなく高い見積もりです。もはやヤバいです。
なお、25万円/kW以下でないとペイしません。

ちなみにどこの業者でしょう?

書込番号:21704874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/03/26 08:09(1年以上前)

>gyongさん
回答ありがとうございます。
受注生産でしか手に入らないのでどうのこうのと言ってましたが… 早すぎてわからなかったです。
ちなみに会社は 株式会社 ジェイネスと言う会社になります。

書込番号:21704969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/03/26 08:34(1年以上前)

>らぼすとさん

 受注生産なので価格は高めになります。
 詳しくは高出力セルの選別品なのでバリューは高くなります。

 伊藤忠エネクスホームライフ西日本で相見積もりをとってみてください。

書込番号:21705004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/26 20:14(1年以上前)

>gyongさん
連絡して明日来ていただくことになりました。
また結果が出たら連絡します。
最初の見積りのところは断りの連絡をしました。

書込番号:21706334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/27 22:30(1年以上前)

>gyongさん
伊藤忠エネクスホームライフで見積りを取ってもらいました。 金額的にはかなり安くなってビックリしました。こんなにも違うのですね!

書込番号:21709176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/03/28 17:40(1年以上前)

>らぼすとさん

 伊藤忠エネクスホームライフはかなり安かったですか。
 よかったです。

書込番号:21710938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)