


これでAmazon Echoの優位性が1つ無くなりましたね。
BluetoothスピーカーをGoogle Homeアプリでグループに追加する形のようです。
複数の部屋で同時再生も出来るみたいです。
この辺はEchoより優れてるかも。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1114292.html
書込番号:21715891
2点

取り合えず、手持ちのスピーカーで試してみました。
HomeアプリのデバイスでGoogle Homeを選択。
デフォルトのスピーカーでBluetoothスピーカーを追加するだけです。
音声応答は本体側から音が出ますが、音楽を再生すると、Bluetoothスピーカー側から音が出ます。
Bluetoothスピーカーの電源を切ると、設定は解除されます。
解除後指示すると、本体側から音が出ます。
次回Bluetoothスピーカーを使う場合は、Bluetoothに接続と指示する必要があります。
割と簡単で使いやすい感じです。
ただ恐らく接続後は、音が出て無くても、スピーカーの電源は入ったままになると思います。
バッテリー式のスピーカーは注意が必要かと思います。
書込番号:21716300
1点

>ひまJINさん
どうしても、Home MiniをBluetoothスピーカーに接続できません…。
教えていただけないでしょうか。下記か環境にて下記症状です。環境は、下記のとおりです。Home Miniのバージョンがこれでは古いのでしょうか?
【症状】
[デフォルトスピーカー]をタップしても、[Bluetoothスピーカーのペア設定]という項目が出てこない。(画面@)。
【すでに試してみたこと】
・Home Miniの電源抜き差し、数回。Home Miniの電源入れた後、1時間ぐらい待ってみる。
→症状変わらず
・BTスピーカー(SONY SRS-BTX300)をBT登録待ち状態にしておき、画面@を開く。
→症状変わらず
【環境】
<Home Mini>
システムのファームウェアバージョン: 111204
Castのファームウェアバージョン: 1.30.111204
<iPad Pro 10.5>
iOS 11.3
Google Homeアプリ 1.28.508
書込番号:21716485
0点

我が家のHome Miniのバージョンは下記で最新です。
システムのファームウェアバージョン: 114510
Castのファームウェアバージョン: 1.31.114510
https://support.google.com/chromecast/answer/7365257?hl=ja
Google Homeのバージョンアップは自動で、手動更新は出来ません。
バージョンアップは即時全台には配信されないはずです。
取り合えず、少し待ってみて、再度設定された方が良いと思います。
書込番号:21716580
1点

>ひまJINさん
迅速なご回答をいただきまして、誠にありがとうございます。
しばらく待ってみることにします。
>現在のプレビュー プログラム ファームウェア バージョン
>ファームウェア バージョン 1.31.114510 は現在、すべての Google Home デバイスで利用可能です。
>ファームウェア バージョン 1.31.114510 は現在、すべての Google Home Mini デバイスで利用可能です。
>現在の製品版ファームウェア バージョン
>ファームウェア バージョン 1.30.111204 は現在、すべての Google Home デバイスで利用可能です。
>ファームウェア バージョン 1.30.111204は現在、すべての Google Home Mini デバイスで利用可能です。
追加で質問をして申し訳ないのですが…。「製品版」と「プレビュープログラム」とは何でしょうか?
と、質問を書きつつ、調べてみたら、あ! 気づきました…。私のHome Miniだと「プレビュープログラム」はOFFにしています。
で、「プレビュープログラム」の説明欄を見ると、こうなってますね。
「一足早く最新のアップデートを入手し、新しい機能を体験できます」
平たくいえば、ベータ版のテストユーザ募集…ということなんですね、これって。
ということは、もしかしたら、BT接続は現状、「プレビュープログラム」に登録済みの人だけが体験できるのかもしれません…。
いずれにしても、ひまJINさんのおっしゃるとおり、(一般ユーザは)しばらく「待つ」しかなさそうです。
(当該プログラムに登録する気は、いまのところありません)。
書込番号:21716640
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/20 1:14:16 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/18 21:55:28 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/14 14:57:51 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/10 21:50:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/30 9:52:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 22:26:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 20:53:05 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/27 12:59:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 20:49:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 21:42:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





