『太陽光発電設置について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光発電設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電設置について

2018/04/01 21:15(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:4件

太陽光発電を設置しようと思っています。エディオンに見積もりを依頼しましたが、初めての事なので、適正な価格なのか分かりません。宜しければ皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思います。お願い致します。

屋根の塗替えが入っていますが、足場は必ず必要だと言われたので、足場代のみプラスで考え、割引込みで2,131,834円

太陽光発モジュールは、シャープのブラックパネルで6.75kwです。
パワコンは二台付けるように言われました。

まだオール電化にしてないので、同時にIHとエコキュートも購入し設置予定です。
こちらは648.000円です。

書込番号:21721407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2018/04/02 20:59(1年以上前)

だいーすけさん

築年数が経ってるようなら屋根の補修をされてからの方がいいですね。
パネルを載せたら20年は居座りますから。

屋根の補修費用、足場代は除いて太陽光だけですと
6.8kwであれば160万円程度で設置しないと採算が取れません。

エコキュートとIHセットで工事費込み50万円
あわせて210〜220万円ですかね。

6.8kwでパワコン2台はもったいないです。
SHARPはこの容量なら1台のパワコンで許可されるのではないでしょうか?
過積載120%だから問題ないでしょう。
SHARPに直接聞いてみたらどうでしょう。

業者は儲けたくて過剰仕様を提案しますが、15年後のパワコン更新を考えると2台同時はキツイです。

書込番号:21723632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/04/02 22:43(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

沢山積めば儲かるから、パワコンは二台必要です!と言われました。知識がないので、業者の話を鵜呑みにしていました。明日にでもSHARPに問い合わせてみますね。

極力その値段に近づけるように気合を入れて交渉してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:21723955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/04/03 07:18(1年以上前)

>だいーすけさん

 業者のコメントを見るにつけ、あまり太陽光発電の知識がないような。
 また家電量販店の値付けは安くありません。

 どちらにお住まいですか?
 伊藤忠エネクスホームライフ、東京シェルパック、yhといった激安業者に相見積もりを取られてみてください。

書込番号:21724536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/04/03 12:26(1年以上前)

>gyongさん

エディオン専門の部署での見積もりだと、言ってましたが、販売の方は知識がないのかもしれませんね。

住まいは愛媛県になります。

他の業者に問い合わせたところ、この板にもチラホラ見かける、ネクストエナジーの太陽光パネルを勧められました。
値段のみ考えると魅力的なので、色々と悩んでしまいます。

書込番号:21725015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)