『太陽光発電の見積もりについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光発電の見積もりについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光発電の見積もりについて。

2018/04/04 22:29(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:2件

太陽光発電について無知の状態で以下のような見積もりをもらいました。 
シャープ(ブラックソーラー) 6.075kw
NQ-225AG 27枚 2,420,000円
設置工事費 348,000円はキャンペーンでタダ。
屋根は5.0寸勾配の瓦です。

蓄電池が シャープJH-WB1621 4.2kW 1,398,000円

蓄電池はいろいろ調べて今は採算がとれないとのことなので止めるつもりです。
パネルも結構高い感じですが、どうですか?

ほぼ南向きの屋根で日当たりもいいので、かなり発電でき、売れると言われてます。
年間推定発電量は、約7248kwhと言われました。

オール電化ではないです。 家は建ててもうすぐ1年になります。 
パネルを設置することで家計に影響があまり出ない程度にしたいと思ってます。
おすすめのメーカーなど教えていただけると助かります。
また、今回、訪問の会社にみつもりをお願いしたのですが、電機やさんやネットなど、どこで見積もりをお願いするのがベストですか?
ほんとに今は無知過ぎて恥ずかしい限りなんですが、一生懸命 勉強中ですので助言いただけると助かります。

書込番号:21728329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/04/04 22:50(1年以上前)

>真っ白パンダさん

勉強するなら過去スレ見て。・・・だけでは寂しいので。

地域を公開ください。
(地域をキーワードに検索されても良いです。)

>太陽光発電について無知の状態で以下のような見積もりをもらいました。 
>シャープ(ブラックソーラー) 6.075kw
>NQ-225AG 27枚 2,420,000円

シャープ6kWで242万円はさすがにお勧めできません。
この半値でという越えもありますが、私的には6kWだったら150万円位を目指したいです。
(これも地域性で大きく変わります。)

>設置工事費 348,000円はキャンペーンでタダ。

トータルでナンボです。キャンペーンという呼び名は不要です。忘れましょう。

>屋根は5.0寸勾配の瓦です。

>蓄電池が シャープJH-WB1621 4.2kW 1,398,000円
>蓄電池はいろいろ調べて今は採算がとれないとのことなので止めるつもりです。
>パネルも結構高い感じですが、どうですか?

ここからの値引き無いんですね。この業者ではやめて正解です。
☆現時点では補助金が大きく増える人や、蓄電池に興味のある人(採算度外視)にしかお勧めしかねます。

>ほぼ南向きの屋根で日当たりもいいので、かなり発電でき、売れると言われてます。
>年間推定発電量は、約7248kwhと言われました。

6kWのブラックソーラで1200kWh/kWというなら条件は良いのでしょう。ぜひ検討してください。
(もちろん他の業者で。今の業者に関わっていてもいいことは無いでしょうから・・)

>オール電化ではないです。 家は建ててもうすぐ1年になります。 

家を建てたところの保証はなくなることを覚悟してください。もちろん、新しい
保証に入ることは出来ますのでそんなに不安にならなくてもいいです。

>パネルを設置することで家計に影響があまり出ない程度にしたいと思ってます。
>おすすめのメーカーなど教えていただけると助かります。
>また、今回、訪問の会社にみつもりをお願いしたのですが、電機やさんやネットなど、
>どこで見積もりをお願いするのがベストですか?

まあ、地域公開してから少し待ってみましょう。

書込番号:21728399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/04/05 18:08(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり、相場より高いんですね。
やめて良かったです。

住まいは千葉県になります。

書込番号:21729904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/04/05 18:15(1年以上前)

>真っ白パンダさん

 千葉県ですか。
 ならば、東京シェルパック、yh株式会社、東日本メディコムなどに相見積もりをとられたらいかがでしょう。

 訪販はお客様の無知を最大限に活用し、粗利を稼ぐ業者がほとんどです。
 どこの業者か気になります。

書込番号:21729920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)