『XZPREMIUMかRで迷ってます』 の クチコミ掲示板

『XZPREMIUMかRで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 XZPREMIUMかRで迷ってます

2018/04/08 10:25(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

初めましておはようございます質問させていただきます。今年の9月に現在のスマホの二年契約が終わるのでそのタイミングで次はアンドロイドに機種変更しようと思い今のところXPERIAXZPREMIUMかAQUOSRで迷ってます。もし最新機種や後継機が残念だった場合はこの2つのどちらかに決めようと思うのですがXZPREMIUMはカメラを中心に総合的にすごいと思うのですが正直鏡面仕様のデザインや指紋センサーの位置が少し抵抗がありRの方は発熱対策やバッテリー長持ちやその他の補助機能がすごく便利ですがカメラ性能がいまいちだったりWi-Fiの不具合が多いと聞いてすごく迷っているのですが皆さんは総合的に見てどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:21736137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/08 12:06(1年以上前)

>オレンジエナジーさん

>>XPERIAXZPREMIUMかAQUOSRで迷ってます。

メダリストの重鎮の方々から、上記の表記じゃなく Xperia XZ Premium SO-04J  や AQUOS R SH-03J  のような記載で型番まで記述しないと指摘ありますヨ。それと適宜の改行かな。

>>皆さんは総合的に見てどちらがおすすめでしょうか?


そりゃ、自身の利用している機種を推すかと。

上記の各機種の口コミやレヴューを参照しまして オレンジエナジーさん がどう判断するかによるかと。
同じような口コミ投稿が過去溢れてますが、結局は自己責任にての購入になります。


>>もし最新機種や後継機が残念だった場合

って、何が残念なのか興味あります。
 

書込番号:21736412

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2018/04/08 12:41(1年以上前)

鏡面仕上げはブラックの場合気にならない、逆に言えばシックなブラックに仕上がっていて綺麗です。
またブラックの場合、鏡面が売りというより名の通り周囲の明るさによって本体のカラーが青ポイなるのが特徴です。
普段はブラックなのに、光が当たると青い色に変わります。

綺麗な海を見た時に見える青色を少し濃くした感じですね。

傷が入り安いので注意が必要ですが(^^;

また指紋センサーの位置はXperiaがほぼベストだと思っています。iPhoneよりも使いやすい位置だし、背面よりも利便性は高い。
背面の様に使いやすく、置いたままでも指紋認証が出来る前面のいい所を掛け合わせた感じです。
ただ手の大きさや持ち方によっては使い難いと感じるかもしれませんが、まあ好みと手の位置によりますね。

カメラについてはAQUOS Rの方が上かと思います。
Xperiaは光学式手振れ補正を搭載していない為、微細な振動によって昼でも細部がぼやけ気味に写ることがあります。光学式でも限界はありますが、楽に綺麗に撮れるのは圧倒的に光学式手振れ補正を載せたAQUOS Rでしょう。

またセンサーの大きさや高画素といった弊害(荒い、暗い場所での精細感のさな)はXperiaもRも似たところかと思いますが、手振れ補正の強みでカメラ画質はRをおススメします。

発熱対策についてはAQUOS Rを使ったことがないのでちょっと分からないんですが、一つ言えるのは発熱の根源であるSoC(まあCPUかな)の発熱がかなり抑えられていますから、通常使用やゲームで発熱であっつあつやんけ!って事はほぼ避けられます。
夏場になるとやっぱり熱いと感じますが、XZ Pでも今までのAndroidでは考えられなかったほど穏やかです。

XZ Pの場合は4K液晶を載せた関係で、液晶の裏側全面にグラファイトシートが貼ってあるのも大きな効果があるようですが、正直s835を載せた機種ならどれも発熱は低く落ち着いていると思いますよ。

最後のキモWi-Fiですが、これはXZ Pも同じく色々と相性問題が出ています。
ただしWi-Fiの相性は無線LANルーターによる所があり、今現在使用されているWi-Fiルーターの型番から同じ報告がないか事前に調べた方がいいです。
Android Oで少し緩和された?みたいな話をちょいちょい見かけていますが、正直未知数ではないでしょうか。

正直、好きな方を選んでしまっても問題はないような(^^;て感じです

書込番号:21736478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/04/08 20:46(1年以上前)

遅くなりました返信ありがとうございます!型番を明記してなかったですねすみませんでした。

どちらも性能はほとんど変わらないのでしたらとりあえずAQUOS R SH-03Jを候補に入れながら次回の後継機やその他の最新機種と比較しながら決めようと思いますありがとうございました!

書込番号:21737535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング