『プログラム可能なキーの付いたキーボード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プログラム可能なキーの付いたキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プログラム可能なキーの付いたキーボード

2018/04/09 09:52(1年以上前)


キーボード

スレ主 Magic_iさん
クチコミ投稿数:62件

プログラマブルキーボードの付いての質問です。

仕事で使うキーボードの調子が悪いので買い換えようと思っているのですが、
ついでなのでよく使うショートカットキーをプログララマブルキーに振分け、作業を楽にしたいと思っています。

理想はロジクールの「G613」のようにキーボードの左側にプログラマブルキーが付いている物なのですが、
以前別のメカニカルキーボードを使っていた時に「音がうるさい」と言われメカニカルは(職場では)使えません。

テンキーレスのキーボード+サンワサプライの「NT-19UH2BKN」も考えたのですが、
「他の社員が使うときに混乱する」というわけのわからない理由でテンキーレスキーボードも使えません。
フルサイズ+外付けテンキーだと場所を取りすぎるので・・・。

・メカニカル以外でプログラマブルキー(できれば左側)の付いたフルサイズキーボード
・仕事用なのでゲーミングキーボードのような派手な装飾もダメ(ライトは消せれば問題無いかと)

こんな条件で何かオススメのキーボードは無いでしょうか?

書込番号:21738603

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2018/04/09 10:12(1年以上前)

「他の社員が使うときに混乱する」という理由なら、標準以外のキーが付いたキーボードは全部駄目では?

こんな製品はいかが?
>XP-Pen キーボード カスタマイズ 液タブ用 ワイヤレス ホイール 便利なホットキー 左手デバイス AC19 Shortcut Remote
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N2AJWAS
液晶タブレットの付属品ではありますが、無線で単独で使えますし。ショートカット登録も出来ます。
使わないときにはどっかに避けておくなり、ポケットに入れて持て行くなりすれば、「混乱」はしないかと。

書込番号:21738627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Magic_iさん
クチコミ投稿数:62件

2018/04/09 12:20(1年以上前)

>KAZU0002さん

「普通のキーボード」という定義が難しいですよね。
右側にテンキーが付いていてキートップにひらがなが印字されている事、
つまり「日本語配列のフルサイズキーボードである事」が条件のようですが、何とも曖昧な気がします。

さて、教えて頂いた左手デバイスは単品でも使えたんですね。
私は液晶タブレット専用品だと思っていたので、あまりよく見ていませんでした。
早速購入してみようと思います。

書込番号:21738814

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2018/04/09 13:03(1年以上前)

>私は液晶タブレット専用品だと思っていたので、あまりよく見ていませんでした。
WACOM製のは、タブレットが必要ですが。紹介したのは、単独でも使える「似た製品」です。
間違ってWACOM製を買わないように注意を(値段からして高いですが)。

書込番号:21738906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソースネクストユーザー限定で 0 2025/09/21 1:36:08
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26
送料込み 税込 16980円 0 2025/08/30 20:20:36
電池の持ちについて教えて下さい 3 2025/08/31 17:06:21
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/27 7:55:50

「キーボード」のクチコミを見る(全 22674件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング